HIGHER BALL Vol.18 1 on 1 に行ってきました。 前編

2月13日(月)は、HIGHER BALL Vol.18 1 on 1
というイベントに参加するため、丸の内 ANTHEMBLEに行って来ました。
この1 on 1というイベントは各DJが1人のアーティストをセレクトし、
そのアーティストしばりの曲をかけるという新しい形のDJイベントです。

前回のHIGHER BALL Vol.13 1 on 1の記事はコチラ。前編後編

今回は、
田中貴(サニーデイサービス) on 大瀧詠一
UMU on ザ・ブルーハーツ
サイトウ "JxJx" ジュン(YOUR SONG IS GOOD ) on 2TONE(レーベル)
西寺郷太(ノーナリーヴス) on NEW EDITION
小宮山雄飛(ホフディラン) on ホフディラン
という豪華なDJ陣!!
JxJxさんはアーティストではなく、
レーベルしばりですが、そこはご愛嬌で。

本ブログでは、そんなイベントの中から、
UMUさんのDJ、トークショー、雄飛さんのDJに絞って書いていきます。

まずは、DJ UMU!っていうか、カラオケのUMU!(笑)
今回もブルーハーツを熱唱してました。

でも、やはり最初の方のDJさん達は不利ですね。
ビルとかフロアの制約なのでしょうか、
早い時間のDJは音量が小さく、また、客も集まりきっていないということで
いまいち乗りきれない部分がありましたね。
少し音量を大きくしてたら、もう少し雰囲気も変わってたと思います。

JxJxさんのDJで盛り上がった後は、トークショー!

トークショーが始まる時、郷太さんは既に、雄飛嫌い!
と言って離れた席に座っていました。
雄飛さん、控え室で郷太さんを散々からかったんだろうなぁ(笑)
(この話の流れはこのイベントあたりのこむぞうを聴いてください)

トークショーの途中、UMUが持ってきたブルーハーツのCDが
実はレンタルだったということが発覚して、皆からブーイング(笑)
UMUさんはカセットで持ってたんだ。と釈明してました。
確かに小学校5,6年はテープで聞いてた音楽も多かったな。
(UMUさんと私は同年代)
でも、UMUさんが歌詞カードを見ながらじゃないと
カラオケできていなかったこともあり、
この釈明もいまいち皆を納得させることはできず。。。(笑)

もちろん、郷太さんいじりもありましたよ。
郷太さんがイベントの日の新聞にホイットニーに関する記事を
書いたということから、他のDJ陣からなんという早業、
アーティストの死に乗っかる郷太さん的なトークになり(笑)、
「次は誰を殺すの?」
「郷太に目を付けられたアーティストは亡くなる」
とか不謹慎な発言も(笑)
最終的に「死神」呼ばわりされてました(爆)
郷太さんは、お寺の息子なのに。。。(笑)

それにしても、郷太さんがホイットニートークで熱くなってましたね。
JxJxさん、田中さん、雄飛が無関心を装う中、
それでも延々続く郷太さんのホイットニー論。
UMUだけが聞き役になって郷太さんの熱いトークを聞いていました。
あそこでUMUも引けばもっと面白い展開になったのかなとも思ったり(笑)

そんな熱いトークを半ば強引に終了させ、お客さん全員で乾杯。
なんと響&ペリエを来場者全員に乾杯用として作ってくれたんですよ!
もちろん無料です!!太っ腹!!

乾杯の際、雄飛さんの目の前に座っていたので、
雄飛さんと乾杯して、響&ペリエを飲む。
とても美味しかったです!!
やっぱり、お酒の味はその場の空間ってのも関わってくるんだね。

さて、記事も長くなってきたので、
トークショー以降の模様は後編で書きたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード