ひーやのストライクミュージック!

最近、テレビで青春時代の名曲を紹介する番組
ストライクTVが放送されていますね。

他人が選ぶストライクミュージックを聴いて、
私もとても懐かしい気持ちになってます。
この流れに乗り、私もストライクミュージックを考えてみました!
(※ 私は1976年生まれです)

私の音楽人生でホフディランのファンになったことが、
大きなターニングポイントなっているので、
ホフディランとの出会いまでと
ホフディランとの出会い後でそれぞれ考えてみました。

ひーやのストライクミュージック 1
(ホフディランとの出会いまで)

米米CLUB / 浪漫飛行
バブルガム・ブラザーズ / WON'T BE LONG
森高千里 / 渡良瀬橋
class / 夏の日の1993
小沢健二 featuring スチャダラパー / 今夜はブギー・バック
スピッツ / チェリー
奥田民生 / イージュー★ライダー
川本真琴 / 1/2
Cocco / 強く儚い者たち
ホフディラン / 恋はいつも幻のように




ひーやのストライクミュージック 2
(ホフディランとの出会い後から21世紀前まで)

SMILE / 明日の行方
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT / 世界の終わり
サニーデイ・サービス / コーヒーと恋愛
堂島孝平 / 忘れないでいるから
SUPERCAR / DRIVE
スキップカウズ / ハイチーズ
GRAPEVINE / スロウ
オセロケッツ / 恋愛
BUMP OF CHICKEN / グロリアスレボリューション
GOMES THE HITMAN / 饒舌スタッカート



ふぅ。曲を絞るのって凄く難しい作業ですね!
合せて20曲選んだけど、それでも、ブルーハーツ、ユニコーン、
ミスチル、ゆず等々は1曲も選べなかったからなぁ。
これらのアーティストは1曲をよく聞いたというよりも、
アルバム単位でよく聞いていたので1曲が選べませんでした。

あと、YouTubeに動画がアップロードされておらず、
他の曲を選択せざる終えなかったのも残念でした。

趣味が合いそうだったらTwitterをフォローしてくださいね
そして、この記事を読んだあなたのストライクミュージックも聞きたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 思い出の音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード