東振協 健康フェスティバル2011 スカイツリー・両国ウォークラリー 後編

11月6日は、家族で東振協 健康フェスティバル2011 スカイツリー・両国ウォークラリーに行ってきました。
本記事は、前記事の前編に引き続き、
このスカイツリー・両国ウォークラリーの後編です。

両国は楽しげな公園が沢山ある!って前記事で書きましたが、
勝海舟の生誕の地でもあるんですね。
両国公園に勝海舟生誕の地の石碑がありました。

勝海舟生誕の地 in 両国公園

そういえば墨田区役所に近くにも勝海舟の銅像があった!

勝海舟の銅像

ウォークラリー中のおやつは、浅草名物の芋きん。
さつまいも餡のきんつばです。
味、舌触りは、まさに、さつまいも!!って感じ。

浅草名物 芋きん

途中、吉良邸跡に立ち寄ったり、

吉良上野介公 in 吉良邸跡

鼠小僧次郎吉の墓に立ち寄ったりしました。
お墓の前にはお前立ちというのがあり、その石を削りました。
この削った石の粉には、合格祈願やお金が貯まるや宝くじに当たる
といったご利益があるらしい!
家族で削ってみたけど、なかなか削るのは難しかったです。
粉がほんの少量出た程度。
そして、帰ってきた今となっては、その粉もどこにあるのか分からない(笑)

と、公園とか史跡とかに立ち寄ってたら、
いつの間にかゴール時間が過ぎてた。。。
というわけで、軌道修正。
たまたま近くで行われていた大江戸両国・からくり祭へ!
初めて生で紙切り芸や水芸を見ました。
生で日本文化を見たことは、子ども達にとっても良かったと思います。

夕飯は両国駅近くの焼肉 仁へ。

コースの半額クーポンを買っていたので、
豪華に横綱コース(6000円)を2人前。

焼肉 仁 横綱コースの焼物たち (2人前)

お肉がとてもやわらかく、味も最高でした!

幸せな気分で両国を後にした我が家でしたとさ。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード