HARD CORE POP!Vol.4 堂島孝平×ワタナベイビー 後編

10月27日は下北沢CLUB Queにライブを見に行ってきました。
本記事は前記事に引き続いて
HARD CORE POP!Vol.4 堂島孝平×ワタナベイビーの後編です。

第3部は堂島くんとベイビーの共演!
セットリストはコチラ。

1. 恋はいつも幻のように
2. 葛飾ラプソディー
3. スマイル
4. ドアをノックするのは誰だ?
5. 45℃
6. サンキューミュージック

最初はホフ曲。恋はいつも幻のようにからスタート。
堂島くん、上手く歌ってると思ったら、堂島くんは恋まぼをカバーしてたんだった!
対照的に、ベイビーは普段ハモってるので、主旋律がまったく歌えず。。。(笑)
堂島くんはライブ終了後、すぐにベイビーが恋まぼを歌えないことを
雄飛に報告するって言ってた(笑)

続いてこち亀メドレー。
まずはOP曲だった葛飾ラプソディーから。
ベイビーの中ではOP曲>>>EN曲らしい。
堂島くん、OP曲だったの!?とうらやましがるベイビーがおかしかった(笑)
それ以上に会場を笑わせてたのが、ベイビーの歌詞間違え。
カンペを見ずに歌ったんだけど、ちょいちょい間違っていた模様。
私は葛飾ラプソディーの歌詞をよく知らないため分かりませんでしたが。。。

そして、スマイル。ホフディランデビュー時のことも聞けましたよ。
こち亀が遂にアニメに!ということで、大々的に行われた記者会見。
でも、ホフディランはデビュー曲がEN曲で使われたスマイルだったため、
その時点では全くの無名。
そのため、数10台あったカメラでホフを撮ったカメラは1台で
1回のカシャッって音が寂しく会場に響いたのだそう。
それでも、同じ時期のOP曲を歌ってたパッパラー河合、サンプラザ中野は
全身網タイツで、その姿は1台のカメラも撮ってくれなかったのこと。
ベイビーは勝ったと言ってた。
てか、どんぐりの背比べだろっ!(爆)

続いて、ドアをノックするのは誰だ?。
オザケンライブで偶然通路またぎの隣の席だったという思い出(?)の曲。
ライブ中、ベイビーがノリノリで、
堂島くんはそんなベイビーを見てかわいいなぁと思ってたらしい(笑)
この曲でも歌ったんだけど、ベイビーの歌唱指導が
耳 耳 イヤホン♪になってて堂島くんにつっこまれてた(笑)

このライブに異常な意気込みがあったベイビーは
ライブ中のトークショーを堂島くんに提案してたみたい。
事前にアンケートをとって、それに回答していくといったトークショー。
略奪愛についてどう思うか
好意を持ってない仕事の上司からの食事をやんわりと断る方法
とか。
下っ腹をへっこますストレッチはありますか?では、
ベイビーが必死で下っ腹を凹ます姿に堂島くんが爆笑。
私も堂島ポジションでベイビーの下っ腹を見たかったよ(笑)

とても楽しいライブだった!
たくさん歌ったライブだった!!
たくさん笑ったライブだった!!!

あと堂島くんがとてもベイビーをたててて、
ホフファンとして、それがとても嬉しかった。
初の対バンとしてベイビーに声かけて良かったとかね。

この日のライブ後、物販でベイビーがサイン付きCDを販売するというので
15年の日曜日のCDを買っちゃった。
今日だけのスペシャルな感じにしてください。おまかせで。
と頼んだらMy DOJIMAを追加してくれた!(笑)
今日来た人にしか分からないネタだけど、
世界で1枚だし嬉しかったよ!

ホフディラン 15年の日曜日 CD
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード