HARD CORE POP!Vol.4 堂島孝平×ワタナベイビー 前編

10月27日は下北沢CLUB Queにライブを見に行ってきました。
見たライブはHARD CORE POP!Vol.4 堂島孝平×ワタナベイビー

ベイビーと堂島くんの共演!絶対行きたいライブでした。

HARD CORE POP! Vol.4 堂島孝平×ワタナベイビー

開演最初に堂島くんが登場し注意事項を。
ベイビーは前髪を切りすぎてとても気にしているから、
そこには触れないように。とのことでした(笑)
そして、最初にライブを行うワタナベイビーを呼び込み。

確かにベイビー、前髪が短い!
ベイビーはホントに気にしていて、人生初のワックスを使用したらしい(笑)

第1部はベイビーのソロ。セットリストはコチラ。

1. 遠距離恋愛は続く
2. サガラミドリさん
3. キミノカオ
4. ショパンにありったけ
5. HARD CORE ワタナ POP!(仮・新曲)
6. 二人でナポリタンを
7. 僕は脱落者
8. い・け・な・いルージュマジック

お客はほとんど堂島ファンなのに、
オーディエンスに要求しすぎなベイビーが面白かった。
キミノカオでは拳を上げさせるし、
ショパンにありったけではショパンコールを。
新曲ではマイクを客席に回し歌わしていました(笑)

ベイビーの新曲は良かったなぁ。
既にソロライブで何回か披露しているけど、
なぜか2番が完成しないという新曲(笑)
ホフディランらしからぬ曲でちょっと切ないというか甘酸っぱい感じ。
バンド名をHOFFとかに心機一転させて、
この曲をシングルカットしたらスマッシュヒットの予感するんだけどなぁ。

最後残り5分、駆け足で僕は脱落者とい・け・な・いルージュマジックを。
い・け・な・いルージュマジックでは、
ベイビー♪ワタナベイビー♪い・け・な・いルージュマジック♪
と歌っておいてと言って退場するベイビー(笑)
ベイビーが去っても止まないベイビー、ワタナベイビー♪の合唱に、
堂島くんが出てきて転換もあるからね!と言って止めてくれた(笑)
堂島くんはそのまま歌わしとくのも面白いと思ったらしいけど、
ワタナベイビー♪との合唱中にステージに上がるのは
やっぱ嫌だ!とのことでした(笑)

第2部は堂島くんのSOLO STYLE。セットリストはコチラ。

1. 6AM
2. センチメンタル・シティ・ロマンス
3. TOKYO WALKIES
4. 旅する恋人
5. 旅人のうた
6. HAVE A NICE WAY !

堂島くんも負けずにお客さん参加型。
TOKYO WALKIESでは歌唱指導もしてくれた。初見の人にも優しい!
ぶらぶら、ぶらっぶらぶらぶらーぶら、ぶらっぶらぶらぶらー♪
HAVE A NICE WAY ! でも歌ったよ。

知ってる曲は少なかったけど楽しめました!
旅人のうたの時の堂島くんの声にはぐっときた!

さて、記事が長くなってきたので、
第3部のベイビーと堂島くんは次回の記事で。
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード