東振協 健康フェスティバル2011 ウォーターフェスティバル

10月16日は、家族で東振協 健康フェスティバル2011 ウォーターフェスティバルに行ってきました。

場所は東京サマーランド。
なんと東振協で事前に申込を行えば、
無料でサマーランドに入ることができるのです!

じゃーん、これが入場券。

東振協 ウォーターフェスティバル

八王子駅からバスに乗って30分程度、東京サマーランドに到着。
OPEN15分前くらいには着いたんですが、すでに凄い列。
まさかの行列にひるんでしまいました(笑)
それでも、2階には机つきの広々とした部屋があったので、
ここに陣を構えることができました。

このイベントは健康フェスティバルだけあって、
プールではアクアビクスや水中ストレッチのプログラムがあり、
プールサイドではヨガや太極拳、バランスボールのプログラムがありました。

私はアクアビクスを初体験しましたぜ。
30分くらいでしたが、なかなかしんどかった。でも、超楽しかった!
一緒に子ども達もアクアビクスを体験したのですが、
しっかり楽しんでいた様子。
妻はヨガのプログラムにも参加してましたよ。

また、子供向けのプログラムもありました。
サマーランド内のどこかに隠されている5つのクイズに答える
「クイズを探そう」というプログラムや
広場にはゲームコーナーがありました。
ゲームコーナーでは息子とジェンガを楽しみましたよ。

プールでは1時間おきに波がくる波のプールが良かった!
あと、地下には温浴プールがあり、
冷えた体を温めることができるのもサマーランドの魅力!!

いやぁ、サマーランド楽しかった!
特に娘がとても喜んでた。
息子がゲームコーナーで遊んでいる間も
ずっとプールに入っていたもんな。

来年もウォーターフェスティバルに参加しますぜ!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。

来年の手帳について考えてネットを見てたら、こちらに辿りつきました。
「陰山手帳」、使い易そうですね。
とても分かり易く丁寧に説明が書いてあるので、とても参考になりました。
手帳についての記事にあった、堂島さんの「セピア」、私も好きな曲です。
心のベスト10、自分と似ているな~と思ったのでコメントさせて頂きました。
また、見に来たいです。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード