東振協 健康フェスティバル2011 鎌倉ウォークラリー 前編

10月2日は、家族で東振協 健康フェスティバル2011 鎌倉ウォークラリーに行ってきました。
本記事は、この鎌倉ウォークラリーの前編です。

去年、東振協のウォークラリーには沢山行きましたが、鎌倉は初!
てか、鎌倉にほとんど行ったことがなかったや。
あれ?小学校の修学旅行で鎌倉の大仏を見たぶりか?
となると、20年ぶりとか??

コースは、鎌倉海浜公園->妙本寺->鶴岡八幡宮->建長寺->
寿福寺->鎌倉海浜公園と歩いていきます。

鶴岡八幡宮への道中では、

鶴岡八幡宮

豊島屋本店で鎌倉名物 鳩サブレーを買いました。

豊島屋本店

窓に鳩サブレーが!
藤子・F・不二雄ミュージアムの窓がドラえもん第一話のコマ割りに
なっているよりも全然ストレートに伝わってきますね!(笑)

鳩サブレー、美味しかったです。

鳩サブレー

続いて、いも吉館 鎌倉本店でソフトクリームを食べました。

いも吉館 鎌倉本店

ここでは、焼いもソフトクリームと普通のバニラソフトを購入。
下の写真は、焼いもソフトクリーム。

焼いもソフトクリーム in いも吉館 鎌倉本店

私は紫いもソフトを食べてみたかったのですが、
家族には不評で買えませんでした。
一人で買っても1つは多いしね。

試食で置いてあった紫いもの羊羹。

練りようかん in いも吉館 鎌倉本店

うーーん。いまいち。
もともと甘いものは苦手なんですけどね(笑)

次回の記事は、鶴岡八幡宮に到着以降を書いていきます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード