ぐるぐる回る2011に行ってきました 後編

9月24日は息子とぐるぐる回る2011に行ってきました。

前回の前編に引き続き、本記事は後編です。

私達がぐるぐる回るで見たアーティストは、
カジヒデキ、かせきさいだぁ、ホフディラン、曽我部恵一BANDの4組。
もっとぐるぐる回れるはずですが、他のアーティストさんを
知らなかったのと、それに息子も一緒でしたしね。

まずは、カジ君。さすがに女性率高い!
セットリストはコチラ。

1. 僕のベイビー・レモネード
2. 甘い恋人
3. WHITE SHOES
4. シヴィラはある日突然に
5. 新しいサボ
6. 亜熱帯ガール
7. TYPICAL ME, TYPICAL YOU
8. ラ・ブーム ~だってMY BOOM IS ME~

フェスということで昔の曲を多めにやるという心遣いが素敵!!
甘い恋人の時に、どんだけ甘い恋人(デトロイト・メタル・シティ)で
ひっぱるんだという自虐ネタも放り込んでいました(笑)

続いて、かせきさいだぁ
カジ君のライブが終わるやいなや、
息子と急いでスタジアムを半周歩きステージに到着。
セットリストはコチラ。

1. ときめきトゥナイト
2. CIDERがとまらない
3. 夏をプレイバック
4. フリーダムフリーダム
5. 急げ!ハリー
6. 北京ダック

衣装はいつもの衣装。そして、あの縞々ネクタイ。
前回、かせきを見たのは新宿タワレコの時で
アコースティックな感じでしたが、
大きい音を出せるバンド形式の方がやっぱりいいね!

そして、ホフディラン
セットリストはコチラ。

1. 遠距離恋愛は続く
2. 恋はいつも幻のように
3. LOW POWER
4. 夢の夢の夢の夢
5. 欲望
6. デイドリーム・ビリーバー

ホフディランは息子が唯一知っている大好きなアーティスト!
息子は「恋人たち」がお気に入りで、
「恋人たちをやってくれないかなぁ」と期待していましたが残念。
特にこの曲は3人ホフディランのときにやる曲じゃないですね(笑)
セトリには、2日前の下北ワンマンでやらなかった
恋まぼや欲望も入っていました。
ワンマンではコア層向け、フェスでは一般向けのセトリということですね。
デイドリーム・ビリーバーは、私が見たライブだと
13年の金曜日でダイアモンドユカイさんと歌って以来かな。

恒例の遠距離恋愛は続くの曲中MCは、、、
「マンションの住人に今日はライブですか?」と聞かれ、
「埼玉スタジアム2002でライブです。」と答えたら、
「あー、やっぱりあの人ミュージシャンなんだ!!」
と驚かれたエピソードを披露(笑)
確かにそこだけ聞くと超一流アーティストだね!!(笑)
ベイビーは「だから、今日はワンマンのつもりでやります!」と叫び、曲の続きへ。

最後は、曽我部恵一BAND
曽我部さん、超かっこよかった!
とりあえず見てよ、この写真!!

ぐるぐる回る2011 リハ中の曽我部さん

リハ最中の曽我部さんを激写しちゃいました。
リハもしっかり曽我部さん達がやるんですね。
かなり本気でやるもんだからエンジニアの方達への注文が
煽りに聞こえて、思わず、うぉー!!と言いそうになったり(爆)

セットリストはコチラ。

1. SONG FOR SHELTER
2. キラキラ!
3. テレフォン・ラブ
4. 青春狂走曲
5. 月夜のメロディ
6. 魔法のバスに乗って
7. STARS

曽我部恵一BANDってさわやかな感じなのかなと思っていましたが、
爆音で駆け抜ける感じなんですね。
最前にいた息子はあまりの爆音にびっくりしてました。
インストアを除くと、これが初ライブだからな。無理もない。

月夜のメロディはぐるぐる回るのために書き下ろした新曲で、
本邦初公開だったそうです。
とてもしっとりとした曲で、いい感じ。
テレフォン・ラブでは会場全体が大盛り上がり!大合唱でした。
ぐるぐる回るのライブはスタジアム内の通路で行われ、
そこには屋根があったので、みんなの声が良く響き
曽我部さんもとても気持ちよさそうでした。

青春狂走曲では曽我部さんが最前にいた息子に
顔を近づけて歌ってくれたんですよ。
ただ、ウチの息子、
曽我部さんを知らなかったためちょっと嫌顔したかも(笑)
ごめんなさい。。。

アンコールも2曲やってくれました。

8. LOVE-SICK
9. mellow mind

最後はマイク無しで歌ってくれました。
ものすごい声量に感動!

ライブ中、息子をほったらかして息子には申し訳なかったですが、
4組ともすごくいいライブでした。

来年こそは家族全員でライブをみれますように。
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード