パナソニックキッズスクールでキッズゴルフ選手権

9月23日は子ども達と一緒にパナソニックセンター東京に行ってきました。

パナソニックセンター東京

パナソニックセンター東京ではパナソニックキッズスクールとして、
様々な子供向けイベントを開催していますが、
この日はパナソニックオープンを記念して、キッズゴルフ選手権が開催されました。

キッズゴルフ選手権 of パナソニックキッズスクール

館内にパターゴルフのコースが6ホール。
中には障害物があるコースもありました!

キッズゴルフ選手権 パターゴルフ

事前に申し込んでいた午前の部は、息子のスコアが伸びず惨敗。
だって、カップとボールの位置をあんまり見ず、
何も考えずにボンボン打つんだもん。そりゃ、入らないさ。

選手権が終わってお昼を済ますとパターゴルフのコースが
開放されていたので息子と特訓。
選手権は参加資格が小3以上でしたが、
この時間帯は幼稚園年長の娘もパターゴルフを体験できました。

ちょっとした特訓後、キッズゴルフ選手権の午後の部が開幕。
まだ人数に余裕があるということで、当日申込で午後の部も参加できるようになりました。

明らかに午前とは違う息子のパット。
最終ホールでホールインワンをして、ガッツポーズをする息子。
良い調子!!6ホールを16打で回りました。
午前中が24打とか言っていたので、大分スコアを伸ばすことができましたね。

となると、高まる期待。
結果は、、、、
なんと3位!!!銅メダルです!!!

キッズゴルフ選手権3位の銅メダル

3位の表彰台に昇った息子は凄く嬉しそうだったなぁ。

また、この日はキッズゴルフ選手権だけでなく、
大型遊具でカラダを動かそうというイベントもあり、
ボールプールや大型遊具で遊びました。

ボールプール

大型遊具

特にボールプールは娘がとても喜んでいました。
そして、またまた、謎解き宝探しゲームを楽しんでから帰宅しました。

パナソニックキッズスクール、面白いイベントをどんどんやって欲しいな。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード