パナソニックキッズスクールでLaQ体験

9月18日に家族でパナソニックセンター東京に行ってきました。

パナソニックセンター東京ではパナソニックキッズスクールとして、
様々な子供向けイベントを開催していますが、
この日はLaQ体験ができたのです。

皆さん、LaQってご存知ですか?
こんなのです。

パナソニックキッズスクール LaQ体験

10色の2種類の基本パーツと、5種類のジョイントパーツを組み合わせて
平面・立体・球体などさまざまな形を作っていきます。
Wikiの説明はコチラ

凄く楽しそうに形を作っていく子ども達。
LaQの作り方本を読みながら作っていったり、
自分で自由に想像しながら作っていったり。

こちらは、9歳の息子が作った「かんな」。上手に作れましたよ。

息子が作った「かんな」 at パナソニックキッズスクール LaQ体験

こちらは、5歳の娘が作った作品。
なんだと思いますか?

娘が作った「へび」 at パナソニックキッズスクール LaQ体験

本人に聞くと「へび」とのこと。
自由すぎる(笑) じつにカラフルでPOP!(笑)

他にも、ウチの子ども達は興味なかったので参加しませんでしたが、
ウルトラマンショー&写真撮影会が行われてました。
また、謎解き宝探しゲームといった
子どもが楽しめるイベントも行われていましたよ。

パナソニックキッズスクール、今回初めて行ったんですけど、
今後チェックしていきたいイベントです。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード