藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました はらっぱ編

9月11日に藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。

本記事は、はらっぱ編です。

Fシアターからある秘密道具で中庭に移動したら、
階段を上がって、はらっぱへ。

全体像はこんな感じ。

屋外に広がっているはらっぱ

ピー助、どこでもドア、空き地の土管が見えますね。
他にもこっそりと隠れているものもあるので
左の通路からぐるっと1周した場合に見えるものを
順番に紹介していきます。

まず、左手に隠れているのが「うまたけ」。

うまたけ

ドラえもんの秘密道具のようですが、どういう話でしたっけ?
忘れちゃいました。。。

続いて、ピー助の池。

ピー助の池

右上には、のび太の大魔境に出てきた
バウワンコ王国の巨神像も見えますね。

バウワンコ王国の巨神像

ここは撮影スポットとして大人気で、
誰もいないときに撮影するのがなかなか難しかった。。。

次も撮影スポットとして大人気だったどこでもドア。

どこでもドア

どこでもドアはくぐっておきたいですね。

続いて、ジャングル黒べえが林に隠れています。

ジャングル黒べえ

ジャングル黒べえ、知らないんだよね。
wikiで調べてみたら、約半年間だけの放送だったのか。

そして、日本で一番有名な空き地にある土管。

空き地の土管

子ども達に紛れて、左下ののび太側の土管をくぐっちゃいました(笑)
土管の脇にはドラえもんも!
ドラえもん、キュートすぎます!

空き地の土管の横にいたドラえもん

あれ?このドラえもん、どこかで見た気が。。。
あっ!向ヶ丘遊園駅の銅像と同じポーズだ!

空き地の土管の横にいたドラえもん向ヶ丘遊園駅にあるドラえもんの銅像

ねっ!?

次回の記事は、テイクアウトメニューでランチ編です。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

大好き

v-3色付きの文字藤子先生のアニメは世界的にだけど初めて日本に来て名前に驚く中国神韓国イタリアフランスはそのまま確かに初めて本国の名前しるとイメージ変わると聞きました

大好き

v-3色付きの文字藤子先生のアニメは世界的確かに知らない人はいませんだけど皆ドラえもんそれともパーマン沢山アニメ化しているの世界中の人に知って欲しいと思っています
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード