藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました みんなのひろばとFシアター編

9月11日に藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。

本記事は、みんなのひろばとFシアター編です。

まず、みんなのひろばで目に付くのが、
ドラえもんの巨大ガシャポン。

ガシャポン in みんなのひろば

スケルトンなドラえもんの中にカプセルが詰まってます。
子ども達が集まって人気はありましたが、
3箇所くらいカプセルを出すところがあるので回転は速かったです。
1回200円。
他にもプリクラがありました。こちらは1回400円。

他にもルーレットで出た漫画を読める画面があったり、
あと、ちょっと説明しにくい細かいもの(笑)がいくつかあったり。

続いて、Fシアター。

Fシアターでは、藤子・F・不二雄ミュージアムでしか見れない
オリジナルムービーを上映してました。

映画のキップは、入館時にエントランスで渡されるので
無くさないように注意してくださいね。
キップの種類は何種類かあるみたいです。
私のキップはキテレツのイラスト。
キップのパンチは、「F」の形になっているんですよ!

P1020399_convert_20110918224627

この期間のムービーは、ドラえもんとパーマンの豪華共演!
映画の内容は控えますが、面白かったですよ。
上映後にもサプライズは待っています。
思いもかけない方法で私たちをシアターから中庭に連れて行ってくれるのです。
そして、中庭から階段を上がると。。。

続きは次回の記事、はらっぱ編で。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード