藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました まんがコーナーとキッズスペース編

9月11日に藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。

本記事は、まんがコーナーとキッズスペース編です。

おはなしデンワを返却し展示室を出たら、
右手に見えるのが、まんがコーナー。

まんがコーナー in 藤子・F・不二雄ミュージアム

ここには、たくさんのまんががあり、読み放題なんです!
ミネラルウォーターサーバーもあり、休憩スペースにもなりますよ。

ドラえもんもドラえもんを読んでいました。
ドラ焼きを食べながらまんが。ドラえもん、リラックスしすぎです!(笑)

ドラえもんを読んでるドラえもん

その奥には、キッズスペースがあります。

キッズスペース in 藤子・F・不二雄ミュージアム

中にはフワフワのドラえもんと、
のび太と宇宙開拓史に出てきたゾウ。パオパオがいます。

宇宙開拓史のゾウ in キッズスペース

上を見ると、ドラえもんの雲が浮かんでました。

ドラえもんの雲 in キッズスペース

木のオモチャも多数ありましたよ。

木琴 in キッズスペース

ウチの娘は木琴を力任せにガシガシ叩いていました。
上から木の玉を落とすと、ドラえもんの曲が聞こえる木琴もありました。

普通の木のオモチャに、ちょっとFキャラを付けただけって感じですが、
他にも木のオモチャはあり、子ども達は夢中で遊んでいました。

木のオモチャ 1 in キッズスペース木のオモチャ 2 in キッズスペース

ただし、注意点が。。。
キッズスペースに入室できるのは未就学児までとその保護者のみ。
小学生以上の子ども達は残念ながら入ることができません。。。

キッズスペース注意点 in 藤子・F・不二雄ミュージアム

残念がるジャイアン。
ウチも来年は娘が小学生になるため、
もうキッズスペースには入れないんだろうな。ちょっと寂しい。

次回の記事は、みんなのひろばとFシアター編です。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード