藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました ミュージアムに入館編

9月11日に藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。

本記事は、ミュージアムに入館編です。

入館は30人ずつでした。
エントランスで配られるおはなしデンワの説明や
カメラ、ムービー撮影の禁止事項等、諸注意を受けた後は、いよいよ入館。

展示室では、おはなしデンワから聞こえる説明を聞きながら、
原画や参考資料を見ていきます。
おはなしデンワは子供用と大人用があり、内容も異なるようです。
デンワの形は同じなので、次回はこっそりと子供用を借りちゃおうかな。
カップルや夫婦の方は片方ずつ借りて、
交換していくのもいいかもしれません。

原画の枚数は少ないような気がしました。
リピーターを増やすためには小出し小出しがいいのかもしれませんが、
ちょっと物足りなかったなぁ。

途中、先生が漫画を書いていた部屋が再現されているとこがありました。
机には鉛筆や原稿、本だけじゃなく、恐竜のフィギュアもありました。
先生、恐竜が好きなんですね。
部屋を覗いた後は階段を上がって2階へ。
2階の展示室には、ドラえもんの第一話が丸々展示されていましたよ。
あー、こんな入りで始まったんだっけ。

2階の展示室の横には、木こりの泉が。
きれいなジャイアンも見れましたよ!

木こりの泉から出てくる、きれいなジャイアン

元の話を知らない方はコチラをどうぞ。


doraemon 投稿者 first0001

次回の記事は、まんがコーナーとキッズスペース編です。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード