よみうりランド プールWAIに行ってきました。

先週日曜日は、家族でよみうりランド プールWAIに行ってきました。

yomiuriland_wai_2011_1

いやぁ、混んでましたねぇ。
プールWAIには、波のプール、流れるプール、スイミングプール等々
大きいプールがあるのですが、どこも人、人、人。

息子がどうしてもスライダーをしたいと言ったので並びましたが、
そこにも長い列。40分程度並んだかなぁ。

プールの途中、アンパンマンがグリーティングに来てくれました。

yomiuriland_wai_2011_2

でも、5歳になる娘は着ぐるみが怖いようで、結局写真には入らず。。。
9歳になる息子だけ写真を撮りました。
9歳ってアンパンマンっていう歳でもないか。
妹が一緒に入らなかったので、お兄ちゃん、ちょっと恥ずかしかったかな?

この日の天気は曇りと晴れ。水温は30度で水が温かくちょうど良かった!

プールでみっちり遊び、時計を見ると3時30分。
ここでプールを出ることに。
プールの出口では、遊園地指定の乗り物に
1回乗れるのりもの券を人数分くれました。

yomiuriland_wai_2011_3

のりものに乗るため遊園地に入ると、タイミング良く
太陽の広場でアンパンマンショーが始まるというので見ることに。

yomiuriland_wai_2011_4

タイトルは「最強の魔王、バイキンだいまおう」。
真ん中のぶたっ鼻wがバイキンだいまおう。

yomiuriland_wai_2011_5

アンパンマン vs バイキンだいまおう

yomiuriland_wai_2011_6

30分後、アンパンマンショーも終わり、
のりもの1回無料券でメリーゴーランドドッグに乗りました。

yomiuriland_wai_2011_7

帰りはゴンドラ「スカイシャトル」に乗って、京王よみうりランド駅へ。

yomiuriland_wai_2011_8

ゴンドラの乗車時間は5分程度でしょうか。
ゴンドラから見えた景色(とくに夕日)はとても素敵でした。

yomiuriland_wai_2011_9


凄い人混みでしたが、子ども達は大喜びでプールを楽んでいました。
来年も時間をみつけて連れて行ってあげたいな。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

観音崎京急ホテルとホテルグランパシフィックLE DAIBAとホテル京急油壺観潮荘と城ヶ島京急ホテルと伊豆長岡京急ホテルにはよみうりランドのようなそれいけアンパンマンプールを設置せず、代わりに美少女戦士セーラームーンか、フレッシュプリキュア・ハートキャッチプリキュア・スイートプリキュア・スマイルプリキュア・ドキドキプリキュア・ハピネスチャージプリキュアのプールを設置するそうです(油壺マリンパークでのそれいけアンパンマンショーももう2度と実施されず、代わりにハピネスチャージプリキュアのキャラクターショーを実施する)。
理由として、東日本大震災の影響でアンパンマンの人気が低迷していることと、お台場・油壺・城ヶ島・観音崎・伊豆長岡の京急グループのホテルは海の近くにあり(同じ京急グループの京急電鉄の電車や京急バス、川崎鶴見臨港バスも海の近くを走っている)、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつての横須賀市内での1500形電車の脱線事故や東日本大震災で津波に飲み込まれた岩手県沿岸地方・宮城県気仙沼市・宮城県南三陸町・宮城県石巻市と福島県浜通り地方のホテル・旅館を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュアが好きな人が多いためです。
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード