千葉旅行 ブルーベリーヒル勝浦で動物や植物と触れ合い体験

7月26日から7月28日にかけての2泊3日、家族で千葉旅行に行ってきました。
本記事は、ブルーベリーヒル勝浦で植物や動物と触れ合った体験を書きます。

ブルーベリーヒル勝浦の敷地には、動物ふれあい広場があり、
ウサギやヤギ、ポニーがいます。
そこで「うさぎさん・ヤギさん」モグモグタイムというイベントが
日に2回あり、宿泊者が用意されているエサをあげることができます。

ウサギ。キャベツのお食事中。

BH_2011_07_02

ウサギは全部で15羽くらいいたでしょうか。
残念ながらヤギは雨が苦手ということで、
部屋に帰っていて会えませんでした。残念。。。

続いて、アヒルと鯉にエサをあげました。

BH_2011_07_03

動物ふれあい広場にはポニーもいるんですよ。
4歳から12歳の子どもは1周1050円で乗馬ができます。

動物ふれあい広場の近くには、おさかな館があります。

BH_2011_07_04

中では、植物が育てられていたり、

BH_2011_07_05

水槽の中で元気に魚が泳いでいたり。

BH_2011_07_06

あと、これは今年の最新ニュース!
ブルーベリーヒル勝浦で育ったホタルが敷地内の小川にいるらしい!
まだ、2,3匹しかいないので、運が良かったら見れるレベルですが、
ホタルっていいですよね!!
ウチは夕食の帰りに小川に見に行ったのですが、遭遇できず。残念。。。
来年はもっとホタルの数が増えて、見ることができるかな?期待!!

そして最後はやはり、ブルーベリー。

ブルーベリーヒル勝浦のブルーベリー農園

宿泊者で希望者は、フロントでビニール袋がもらえて、
無料でブルーベリー摘みができます。
ビニール袋に摘んだブルーベリーを入れ、持って帰ることも可能です。

今回は7月下旬ということで、熟した実が少なかったです。
数少ない熟したブルーベリーも日々の宿泊する人達が摘んでくのでホント少ない。
それでも、奥の摘みにくいところに入って、
フロントでもらったビニール一杯に摘みました。


次回の記事は、ブルーベリーヒル勝浦の広大な敷地で遊ぶのだ!編です。


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード