千葉旅行 ITSサッカー教室に参加しました in 生命の森リゾート 1日目

7月26日から7月28にかけての2泊3日、家族で千葉旅行に行ってきました。
本記事から数記事に渡り、今回行った千葉旅行について書いていきます。

本記事は、ITS親子サッカー教室 1日目です。

ウチの会社は、関東ITソフトウェア健康保険組合(ITS)に加入しています。
この健康保険組合のイベントとして年に1回、サッカー教室が開催されているのです。
このITS親子サッカー教室、今年で4回目になるのですが、
過去3回は新潟のトスラブ湯沢で行われていました。
今年から千葉の生命の森リゾートで行われることになったのですが、
関東近辺での開催だからでしょうか、参加人数が去年の2倍、
申込人数も参加人数の倍はあったそうです。
そんなサッカー教室に運良く当選した私たち。ラッキー!!

コーチは2004年のなでしこジャパン、川上直子さん。

元なでしこジャパン 川上直子コーチ at ITS親子サッカー教室

フットサル日本女子代表 岡林直子さん。
長年、少年少女のコーチをしてきた西島昌克さん。
という豪華なコーチ陣!

親子で柔軟体操を行った後、参加者全員で鬼ごっこやトンネルくぐり。
体がほぐれたところで、いよいよサッカーボールを使っての練習。
ボールキャッチ、パス、トラップ、ヘディング等の基礎練習を行いました。
息子が西島コーチから「常に試合、相手を意識しながら練習をしなさい」と
熱い指導を受けてました。

と、ここでトラブル発生!
ボールキープの練習で息子と争っていたとき、
私が足をしこたま捻ってしまったのです。。。
歩く度に激痛が走り、歩くことも辛く、
骨にひびが入ったのかと思うくらいでした。
というわけで、その後の練習は足首に氷をあてながら見学してました。

足首を捻って間もなく1日目のサッカー教室が終わったのですが、
2日目は痛みもひいて無事サッカー教室に参加できるかどうか
不安を抱えながらの終了でした。。。


ITS親子サッカー教室 2日目に続く。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード