ホフディラン 15年の日曜日 ライブレポ その1

7月3日(日)は、SHIBUYA-AXでホフディラン15周年記念ライブ
15年の日曜日」が行われました。

前記事のとおりウエスト 青山ガーデンで行ったホフ会の後、
みんなでSHIBUYA-AXへ。
会場でもTwitterで知ってる方がたくさんいました。
でも、ユーザー名と顔が一致せず分からなかったな。
ホフ友さんが提案していたように、オフで会うときはTwitterのアイコンバッジを
名札代わりに付けて集まりましょう(笑)

ホフディラン 15年の日曜日 at SHIBUYA-AX  その1 ホフディラン 15年の日曜日 at SHIBUYA-AX その2

整理番号は23番。
私はカレー粉ディラン購入のために物販ブースへ行き、
奥さんは会場の場所取りを。
若い番号だけあって、雄飛側真城さん正面の最前列をゲット!

開始時刻より10分ほど遅れて、ライブスタート。
そういえば、先日のこむぞうで開演時間がいつも定刻より遅れる
という意見に対し、ユウヒは「BEST3によく言っとく。」と言っていたけど、
ライブ開始が遅れるのってBEST3のせいなのかなぁ??

まあ、それは置いといて。なんとSTANDが1曲目!
演奏が難しく?ほとんどライブで行ったことの無いSTANDが聴けるなんて!!

最初のMCは、ベイビーの入院・手術に関しての話題。
とは言っても、ほとんど隣のベッドにいた患者への愚痴(笑)でした。
この隣のベッドにいた患者がとにかくうるさかったそう。
いびき、ご飯を食べる音、パソコンを打つ音。
そんな苦痛な入院生活を語ったMCから、JAILHOUSE ROCKへ。
この流れかけてますね。
JAILHOUSE ROCKも久々にライブで聴いた!
今回、初登場したせりだしにユウヒが飛び出したり、かっこよかった。
曲の途中でユウヒが、ペットボトルの水をまいたんだけど、
それがもろがかり。かなり濡れたけど嬉しかったなぁ。
ユウヒ自身も微妙な位置に水がかかってしまい、お漏らしみたいになってました(笑)

USTでファンと一緒に作詞作業をした
ホフ&ピースも披露。
だけど、あんまり一体感はうまれなかった気がします。
USTを見てない人はぽかーんですしね。

スマイルでは、せりだしにベイビーとユウヒ2人だけが座り、
メジャーデビュー前、当時を思い出しての演奏。
衣装は学ラン、ギター
これでインストア、公園、どなたかの自宅でライブを行っていたようです。

HEY!お嬢さんでand moreのゲスト。
登場したのはやっぱり、もりくん。
and moreの"e"を"i"に変えれば、and moriでもりくん!
今回はちゃんと紹介されて登場です。
相変わらずかっこいいギタープレイを披露。
続くSUPER DRY でももりくんと一緒。
で、曲の途中で、お決まりの担がれての退場(笑)


長くなってきたので、
ホフディラン 15年の日曜日 ライブレポ その2に続きは続く。
スポンサーサイト

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード