今年も山梨県の清水農園にさくらんぼ狩りに行ってきました。

今年も山梨県南アルプス市にある清水農園さくらんぼ狩りに行って来ました。
(去年の記事はコチラ)

さくらんぼ農園

さくらんぼがキラキラ光ってとても綺麗でした。
さくらんぼが宝石と形容されるのも納得です。

味も最高においしかった!
見てよ!この蜜!!

さくらんぼの蜜

さくらんぼがとても甘く実をつけるわけですね。

去年はさくらんぼを取る専門だった息子も、
今年はさくらんぼを取りながら口に運んでいました。

で、今日の収穫。
じゃーーん。

さくらんぼ狩りでの収穫

すごいでしょ。
これで、しばらく美味しいさくらんぼが食べれる!

今年はさくらんぼが豊作だそうです。
また、実がなる時期も例年より遅かったため、
来週もさくらんぼ狩りが楽しめるそうです。

是非、皆さんにも山梨でさくらんぼ狩りを楽しんで欲しいです。
ウチが毎年通っているさくらんぼ農園はコチラ。

清水農園
住所 : 山梨県南アルプス市野牛島2080
TEL : 055-285-0351 (090-3064-8112)
メール : violin@i-next.ne.jp


最後に清水農園の園主さんから聞いた、
山梨のさくらんぼにまつわる豆知識を。
さくらんぼの育成に適する地域の一番南が山梨県だそうです。
そのため、山梨のさくらんぼが日本で一番先に赤くなるそうです。
驚きの高額で初競りされる、さくらんぼは山梨産なんですね。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード