ポケモンセンターヨコハマで誕生日プレゼントを貰ってきました。

6月4日は息子の誕生日で三鷹の森ジブリ美術館に行ってきたことは記事にしました。
(詳細はコチラの記事で)

その翌日6月5日は、ポケモンセンターヨコハマで誕生日プレゼントを貰ってきましたよ。
現在、誕生日当日と前後7日間の計15日間にポケモンセンターに行くと、
誕生日プレゼントがもらえるのです。

というわけで、ポケモンセンターヨコハマに向かう私たち。

しかし!問題発生!
息子の誕生日を証明する証明書を持ってこなかったことが発覚。
急いで自宅にいた妻に息子の保険証の写真を送ってもらいました。

そして、ポケモンセンターヨコハマに到着。
保険証の写真が入った携帯を持ち、はたしてこれが有効なのか
ドキドキしながら、誕生日受付の順番待ちをしてました。

いよいよ受付。
息子の保険証の画像と私の保険証を同時に提示。
さてどうなるか。
結果、、、

無事、誕生日プレゼントが貰えました!!
良かった!助かった。。。

貰ったプレゼントは、

ポケモンセンターの誕生日プレゼント 2011

ポケモンカードゲームの「オリジナルジャンボカード」(左)
「バースデーリボンステッカー」(右上)
「お誕生日スペシャルクーポン」(右下)

DSソフト「ポケットモンスターブラック・ホワイト」には、
バースデーリボンをつけたタブンネを貰いました。

誕生日プレゼントを受け取った私たちは、
息子のおみやげを買うため店内を物色してました。
すると、ピカチュウが登場!

「ポケモンdeフォト」 ピカチュウ

「ポケモンdeフォト」というイベントで登場してきたようです。
このイベント、ピカチュウと500円で記念写真が撮れるとのこと。
これも記念!と思い、ウチもピカチュウと記念写真を撮りました。

そういえば、着ぐるみが大の苦手な娘も泣かなかったなぁ。
つい最近では、東京タワーのノッポンで大泣きしたのに(笑)
さすがピカチュウ!!

あっ、あとポケモンセンターヨコハマにあった
レシラムとゼクロムのポップが面白かったので紹介します。
見る角度によって、レシラムとゼクロムの向きが変わるんです。

こちらは正面から撮影。

ポケモンセンターヨコハマにあったレシラムとゼクロム 1

次に、向かって右側から撮影。

ポケモンセンターヨコハマにあったレシラムとゼクロム 2

向きが変わってますよね。

というわけで、誕生日な週末も終了。
誕生日翌日も大満足な息子でした。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード