三鷹の森ジブリ美術館 『ねこバスから見た風景展』に行ってきました。後編

6月4日は、息子の誕生日記念に家族で三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました。
本記事は後編になります。(前編中編はコチラ)

屋上でロボット兵と記念写真を撮った私たちは、
お昼を食べにカフェ 麦わらぼうしへ向かいました。

カフェ 麦わらぼうし

11時OPENで、私たちが到着したのがその15分前くらいでしょうか。
既にたくさんの人が並んでいて、
私たちの数組あとの人たちはOPEN時に入れませんでした。

注文した料理は、せっかくだからと新メニューにしてみました。
紅の豚 マルコも、おすすめしてたしね!

紅の豚マルコがおすすめするメニュー

では、新メニューを紹介します。

はらぺこさんのドライカレー。

はらぺこさんのドライカレー

三段重ねのいろどり野菜サンド。

三段重ねのいろどり野菜サンド

さらに、あこがれのフルーツサンドと全粒粉のパンを注文し、
みんなで食べました。
あとは、息子の誕生日ということでその旨を伝え、
ふぞろいイチゴのショートケーキを注文しました。

しゃれたメニューの注文あるあるかもしれないんですが、、、
私は、しっかり「はらぺこさんのドライカレー」や「あこがれのフルーツサンド」
と注文したんですが、店員さんは「ドライカレー1つ」、「フルーツサンド1つ」
と省略して繰り返してました。こちらの言い損?(笑)

食事が終わり、いよいよデザート。
誕生日ということで、店員さん達がバースデーソングを歌いながら
ケーキを持ってきてくれました。
しかも、ウクレレの伴奏つき!!ケーキにはろうそく付き!
周りのお客も拍手してくれました。

たくさんの人に誕生日を祝ってもらって、凄く嬉しかったです。
店員さんに頼んで、ケーキを前に記念写真も撮ってもらいましたよ。


カフェの後は、映像展示室 土星座で短編映画を見ました。
こちらも、この日からスタートの「たからさがし」。
感動で泣かせるってわけじゃないけど、幸せな描写の連続でほろっときました。
とても幸せな気持ちになれる短編映画です。

あとは、常設展示室を巡ったり、ねこバスにもう一度乗ったり、
ステンドグラスを見たり、図書室に行ったりしました。

子ども達は、パティオにある手漕ぎポンプ式の井戸を楽しんでました。
井戸から出てくる水は飲めませんが、水はしっかり出てきます。
そして、この水は下のマンホールに。人の顔!(笑)

パティオにある人の顔のマンホール

最後に、ショップ マンマユートでお買い物。
娘は、パンダコパンダのパンちゃんとポニョのぬいぐるみを買ってもらってました。

娘のお土産

以上で3日続いた、
三鷹の森ジブリ美術館 『ねこバスから見た風景展』の記録ブログを終えます。

とても記念に残りました。
しばらくしたら、また家族で三鷹の森ジブリ美術館に行きたいな。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード