三鷹の森ジブリ美術館 『ねこバスから見た風景展』に行ってきました。前編

6月4日は息子の誕生日でした。
どこか記念に残る場所に行こうということで、
家族で三鷹の森ジブリ美術館に行ってきましたよ。

偶然にも6月4日はジブリ美術館の企画展示が新しくなった日でした。
企画展示の名前は、『ねこバスから見た風景展』
なんと大人もねこバスに乗れちゃうのです!!
心躍るでしょ!?誕生日の息子そっちのけで心躍るでしょ?(笑)

中央線の三鷹駅で降り、コミュニティバスで三鷹の森ジブリ美術館に向かいました。
JR三鷹駅南口から乗車し、約5分でジブリ美術館に到着します。
徒歩でも15分と余裕で歩ける距離ですが、子ども達の体力温存ってことで。

三鷹の森ジブリ美術館行き コミュニティバス

このコミュニティバスは、スタジオジブリがデザインしたそうです。
時刻表、料金等詳しい情報はコチラ

バスに乗り、あっという間に、三鷹の森ジブリ美術館に到着。

三鷹の森ジブリ美術館 看板

9時頃に到着したのですが、既に30人くらい並んでいたでしょうか。
大人もねこバスに乗れる初日だからか、
子連れの家族はまだ少なく、大人が多かったです。

並んでいる人達を横目にまず、北側にある門に行きました。
そこには、トトロのきっぷうりばがあるのです!

トトロのニセきっぷうりば

だけど、チケットはみんな既にローソンで受け取っているはずですよね。
実は、ニセきっぷうりばなのです!(笑)
よく見ると、「ほんものの受付→」という看板もありますね。

トトロのニセきっぷうりばの下には、
まっくろくろすけがいっぱい!

トトロのニセきっぷうりば下のまっくろくろすけ

まだ開館するまで時間があったので、
子ども達と井の頭公園を散歩してました。
すると、赤い実が沢山なっている木を発見。

井の頭公園内のなんとかベリーw

近くに歩いていくと、おば様達にこの実は食べられるのよーと言われたので食べてみました。
名前は。。。なんとかベリーw忘れちゃいました。。。
味はというと、微妙。。。w
もっと赤黒くなってるやつを食べたらよかったのかもしれません。

9時40分頃でしょうか。外側の門が開いたということで急いで戻る私たち。
妻が列に並んでいてくれてたのですが、
無駄になっちゃいました。申し訳ない。。。
10時からの入場は、外側の門の前、美術館の門の前と2段階で並ぶんだね。。。

記事も長くなってきたので、入館後の様子は次回の記事で。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード