こどもの日の東京タワー 鯉のぼりと「さんまのぼり」と東京カレー編

こどもの日は、家族で東京タワーに行ってきました。

こどもの日なので鯉のぼりを見よう!と思いまして。
東京タワーでは、高さ333mにちなんで、
333匹の鯉のぼりを飾るイベントを行っていました。
333匹の鯉のぼりですよ!心惹かれるでしょ?(笑)

TokyoTower_GW_2011_01

さらに今年は、震災で被災された東北地方の方々を応援する為、
『がんばろう東北!頑張ろう大船渡!』と題した横断幕と
岩手県大船渡市の名産であるサンマにちなんだ「さんまのぼり」を設置するとのこと。

さんまのぼり!!??気になるでしょ?

それがコチラ。息子と競って見つけましたよ。
青魚!うろこが鯉とは違います(笑)

TokyoTower_GW_2011_02


ランチは妻の希望でカレー。
小山薫堂さんがプロデュースしているという東京カレーラボに行きました。
東京タワーの2階にあります。

Tokyo_curry_lab_01

私は、テイスティングプレート 4を注文しました。
下の4種類のカレーが一度に味わえちゃうのです!
・ビーンズチキンカレー(甘口)
・オニオンチキンカレー(中辛)
・スパイシーポークカレー(中辛)
・プラチナビーフカレー(辛口)
マンゴージュース付で1200円也。

Tokyo_curry_lab_02

息子と娘はこどもカレーを注文。

Tokyo_curry_lab_03

味ですが、美味しかったですよ!
こども達もきれいに完食してました。

ただ、ここだけの話、、、
妻はやみつきカレーみそPV内の日野さん、こども達はトトロ、
と、店内で放送されていた映像でテンションあがってました(笑)


こどもの日の東京タワー 大恐竜展と「江」展とピエロ編 へ続く。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード