ROPPONGI HILLS de OSANPO 2011 2日目

2011年GW、2回目の3連休の2日目。
この日も六本木ヒルズに遊びに行きました。
ただし、この日は妻も含めて家族全員で。
(1日目の記事はコチラ)

目的は、六本木ヒルズアリーナにて行われた
フリーライブイベント TOKYO M.A.P.S!!

リリー・フランキー、キリンジ、サニーデイ・サービスのライブが
フリーで見れるなんて!これは行くでしょ?

しかし、こちらは子連れ。
ライブ中、子ども達が大人しくしていてくれる筈はないので、
まずは子ども達の体力を消費させるのが第一命題w

そこで、六本木ヒルズ近くのさくら坂公園に行きました。
アリーナから信号を渡って徒歩3分ぐらいの場所。

RoppongiHills_2011_GW_08

ロボットの塔が目印です。

RoppongiHills_2011_GW_09

いたるところにロボットがありました。
すべり台の上や、休憩所の上、また、スプリング遊具もロボット!

RoppongiHills_2011_GW_10

後はすべり台が一杯!コチラはカラフルなすべり台の列。

RoppongiHills_2011_GW_11

あと、子ども達に大人気だったのが、ローラー型のすべり台。
コチラは人気過ぎて子ども達の途切れる時間帯がなかったので、
写真が無いのが残念ですが、ウチの子供たちは20回近くすべってたでしょうか(笑)

子ども達の体力を適度に奪ったところで(笑)、
いよいよ!TOKYO M.A.P.S

RoppongiHills_2011_GW_07

公式HPのブログにセットリストが載っていたので、
コチラを拝借させてもらいました。

[リリー・フランキー セットリスト]
1. バラ
2. 予定~福島に帰ったら
3. ジェイミー

リリー・フランキーに「歌」ってイメージがまったく無かったので、
割り当てられた時間はエロトークをするのかなと思いましたが、
歌も歌うんですね。
しかも、意外にも(失礼)歌声が素敵でした!

[キリンジ・セットリスト]
1. YOU'VE GOT A FRIEND
2. エイリアンズ
3. Drifter
4. 夏の光

キリンジ、人が多かった!
ちょっと場所取りが上手くいかず、
背伸びしてやっとお兄ちゃんだけ見えるって感じでした。残念。。。

[清 竜人 セットリスト]
1. ぼくらはつながってるんだな
2. パパ&ママ愛してるよ!
3. 痛いよ
4. ボーイ・アンド・ガール・ラヴ・ソング
5. ホモ・サピエンスはうたを歌う

初めて聞きました。清 竜人。
読み方も初めて知りました。清 竜人。
メッセージ性の強い歌を歌うのね。熱唱してました。
息継ぎ音をマイクがしっかり拾っちゃっててそれが気になったかなぁ。
シャイでMCは苦手みたい(笑)

[サニーデイ・サービス セットリスト]
1. baby blue
2. 恋に落ちたら
3. 今日を生きよう
4. ふたつのハート
5. コーヒーと恋愛

サニーデイ、とても良かったです!

隣のおっちゃんがフゥー!ヒュー!言ってうるさかった以外は。
お前はレイザーラモンかっ!(笑)明らかに浮いてる。
で、言った後の照れ隠しなのか、言う度に彼女に話しかけたり(笑)
しっかり歌を聴きなさい。

最後は、コーヒーと恋愛で締め。うーん、いい曲!
サニーデイの余韻、懐かしさに浸りながら帰宅する我が家。

(リストを作ってみました)


各アーティストの持ち時間が30分と短いのは残念ですが、
フリーなこと、家族で楽しめる場でライブってのがいいですね!

来年もTOKYO M.A.P.Sに参加しようかな。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード