スキップカウズ・オセロケッツ・タートルズ 合同ライブ~1997~2011“再会”~に行ってきた スキップカウズ編

4月9日(土)は渋谷CLUB QUATTROに行ってきました。
そこで行われたライブは、1997年デビュー組、同期3組の合同ライブ!
スキップカウズ・オセロケッツ・タートルズ 合同ライブ~1997~2011“再会”~

本記事は、ザ・タートルズ編オセロケッツ編に引き続き、
スキップカウズ編です。

オセロケッツのライブが終了し、トリはスキップカウズ!
オセロケッツの時に前に出てきた人達は後ろへ戻ったようで、
前のフロアの人口密集度は1割ほど減。
でも、スペースに余裕ができたことが逆に良かったのでは。
ライブの途中でイマヤスさんがムツゴロウさん級のよーし、よしよしで、
フロアを歩き回ったり、お客さんと相撲とったり(笑)したからね。
てか、イマヤスさんと相撲したがっちり系のお兄さんは仕込みなのかなぁ。
タートルズ、オセロケッツの時には私の隣にいたのに、
いつのまにか前に行ってた。

では、セットリストを。
(この日のセットリストをイマヤスさん(@skipcowsimayasu)に
Twitterで聞いたところ、返信をもらったのでそちらより)

1. スルメ男
2. 背筋
3. 特別な人
4. 赤い手
5. 冬の時代
6. 無理やり君のモノ
7. ハイチーズ
8. チャック全開

個人的にはもっとベンチ入りの曲を聞きたかったなぁ。
(ベンチ入りからはハイチーズのみですね)

スルメ男では、イマヤスさんがイカのかぶりもの姿。
そして、お客は曲中にステージに向かって何か投げてた。
曲のタイトルとあの袋のシルエットからして、よっちゃんイカなのかな??

ニューアルバム、オープンエンドの収録曲、特別な人、
無理やり君のモノでは、タートルズ岩見さんがキーボードで参加しました。

前記事でオセロケッツリーダーがAKBにはまってると書きましたが、
タートルズ岩見さんと遠藤さんは少女時代にはまってるらしいw
2人でステップしてました(笑)
AKBとか少女時代とか、いくつになっても皆若い!(笑)

MCはというと、さすがイマヤスさん!とても面白い。
タートルズ松本さんが客を煽って煽って盛り上げるのに対して、
イマヤスさんはトークで、笑いで盛り上げる。

そのMCから、覚えてる話をひとつ紹介しますね。
日本一のブサイクバンドとしてデビューしたスキップカウズ。
近年ではブサイクバンドが多くなってきたことを憂いてました(笑)
(サンボマスターやGOING UNDER GROUND。。。)


最後に、タートルズ、オセロケッツの記事に引き続き似ているシリーズ!
ギターの遠藤さんは、髪伸ばせば長州小力っぽくないですか?


さて次の記事は、いよいよ最後!アンコール編です!
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード