スキップカウズ・オセロケッツ・タートルズ 合同ライブ~1997~2011“再会”~に行ってきた ザ・タートルズ編

4月9日(土)は渋谷CLUB QUATTROに行ってきました。
そこで行われたライブは、1997年デビュー組、同期3組の合同ライブ!
スキップカウズ・オセロケッツ・タートルズ 合同ライブ~1997~2011“再会”~

田舎育ちで方向音痴な僕はいつも会場に辿り着くまでに迷います。
今回も迷ってしまいました。。。
妻に電話で渋谷CLUB QUATTROまでのナビをしてもらってようやく到着。

QUATTRO_20110409_1

会場時間の17時が過ぎ、いよいよ入場です。
整理番号は先行で購入したため、24番と早い番号でした。
それでも、最前列とカウンター席は埋まってましたね。
そこで、PAブースの右隣に陣取ることに。
この場所は結構良かったですよ。
ドリンクも置けたし、肘も置けるし。正面だし。

開演までの時間つぶしは、PSPに移しておいた映画を見てました。
脳内BGMは、スキップカウズの赤い手で。
(暇つぶしが下手な僕 だから待たせないでね♪)


18時をまわり、いよいよ開演!!!

トップバッターはザ・タートルズ
タートルズはCDを1枚、four Saleを持っているだけで、
ライブで見るのは初めてです。

ですが、とても盛り上がれた!
松本さんが、とにかく盛り上げ上手。
「すごい拍手!」「すごい盛り上がり!」とか言って客を煽ってました。
煽り上手!乗せ上手!

定番ソングのDO THE TURTLE!では、
「みんなで一緒に1、2、3、4って言ってみませんかっ!」
と盛り上がり方を教えてくれたり。うん、一見さんにも優しい(笑)

あと、序盤からオセロケッツのリーダーが客席で
浮くくらいはしゃいでて(笑)、それに乗せられた感もあり。


では、セットリストを。
(Twitterでセットリストが流れてきたので拝借させていただきました)

1. ガールフレンド
2. 恋のローラーコースター~ディスコで危機一髪~
3. 男の子 女の子
4. ボクはロケットマン
5. タートル002
6. I LOVE ROCK'N ROLL
7. SWEET CANDY
8. DO THE TURTLE!
9. バイバイタートル

この日の衣装のコンセプトは「めっちゃヤラシイ」とのこと。
道太郎さんは、ジャケットを脱ぐと黒のタンクトップ(笑)
山本さんは赤、岩見さんは紫の上下。
松本さんは、なんとノーパン!!(笑)
ノーパンだと右に2個寄ったり、左に2個寄ったりするんだよ。
と男ならではの苦悩を暴露w

ライブでは、ほとんど一言も発しないと紹介された岩見さん。
ですが、I LOVE ROCK'N ROLLでは、
松本さんに「お前のロックを見せてくれ!」と振られ、
「本当のロックを見せてやるぜ!」とノリノリでしたね。
うっ、全然寡黙キャラじゃない。見事に騙されちゃいました。

松本さんはMCで、楽屋にソニーレコードの人達が来ていて、
デビューの時を思い出した!と語っていました。
当時からのファンもこのライブで懐かしい時を思い出し、
きっと涙したんだろうなぁ。

あと、道太郎さんはますだおかだの岡田に似てませんか?
岡田をキリッとした感じだなぁと終始思ってた(笑)


次の記事は、オセロケッツ編です!

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

奇遇!

初めまして、自分もあの時24番でした!

ライブ楽しかったですね!

Re: 奇遇!

う゛ぃんてぇG★NEO さん。

初めまして!コメントありがとうございます。
ホント奇遇!。
てか、いくつかチケットの種類があったんですね。
どおりで24番にしては、先に入っている客が多いなと思いました。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード