サード・クラス「山椒魚のくしゃみ」発売記念インストアライブに行ってきた

3月3日は、珍しく仕事を終えた後に直帰せず、
タワーレコード新宿店に行ってきました。

サード・クラスが新譜「山椒魚のくしゃみ」の発売を記念して、
インストアライブを行ったからです。

サード・クラスのライブを見るのは今回で2度目。
前回は八王子で見ました。このときのライブの記事はコチラ

サード・クラスは、私が大好きなホフディランのワタナベイビーが
ベーシストとして参加しています。
今回のアルバムから正式に加入したのかな。

このため、ホフディランのスペースに、、、

third_class_110303_1

サード・クラスの新譜が入っていて、そちらの方がホフのCDより幅をとってた!(笑)

さて、インストアライブの模様を。

ライブ開始時には、観客が30人くらいだったでしょうか。
でも、演奏中にだんだん人が集まってきました。

以下、セットリストです。

1. 合わせたい
2. どたんばのパワー
3. やさしさの中のおせっかい
4. めめしいときのうた
5. 静かな愛情
6. キモノのワタシ
7. 駒場北4丁目

ベイビー作詞作曲のキモノのワタシが個人的に一番好き!
ワタナベイビー生誕42周年記念BIRTHDAY LIVE 「東京初完全1人ワンマン!」
ベイビーがセルフカバーで歌ったけど、この曲はオオツカさんが歌ったほうがいいと思った。
ベイビー、オオツカさんコンビ第2弾で、土曜日の団地妻をやってくれないかなぁ(笑)

ちょっと残念だったのが、バイオリンのムトゥさんのドヤ顔が見れなかったこと(笑)
私がベイビーの方ばっかり向いてたのかな?うーん、そんなこともないと思うんだけど。

あと、占いトークはやっぱり受け付けない人間らしい。
雄飛の「気」やらチャクラも受け付けないので、これはしょうがない。


インストアライブ終了後、ベイビーがホフディランの新作ライブDVD
14年の土曜日のビラを配ってるというので貰いに。

最初、ビラをもらおうと手を出したら、なぜかベイビーの手が出てきてビックリ!
えっ!?握手してくれるの?と一瞬とまどった隙に
「あっ、ビラね」と言って手を引っ込めようとしたので、咄嗟に言いましたよ。

「握手お願いします!」と。

そしたら、快く握手してくれました!
さすが、ベイビー。優しい!そんなベイビーが大好きなのです。

最後に、サード・クラス山椒魚のくしゃみの動画を紹介します。

スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう

またお時間あったらライブ遊びに来て下さいね サード・クラスはかまだ

Re: ありがとう

サード・クラス はかまだ さん

ブログコメントありがとうございます!
早く運気が上がって帽子がとれることを祈ってます。

またライブにお邪魔します!
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード