東振協 健康フェスティバル2010 両国・浅草ウォークラリー その1 あっという間にチェックポイント制覇編

11月7日は、家族で東振協 健康フェスティバル2010 両国・浅草ウォークラリーに行ってきました。
本記事は、この両国・浅草ウォークラリーのその1 あっという間にチェックポイント制覇編です。

10時頃に両国駅に到着。ここからスタートの横網公園へ向かいました。
実は、この横網(よこあみ)という地名、両国国技館が近くにあることもあり、
妻と揃って、ずっと横綱(よこづな)だと勘違いしていました。
「横綱って強そうな地名だよね。他の役の地名もあるのかな。小結とかなら微妙だけど。」
とか言っちゃって(恥)
そして、息子によこあみだよと指摘される親二人。。。

横網公園に到着。花壇の横で受付です。
この花壇は平成21年度花壇デザイン画優秀賞のデザインをもとに植栽されているようです。

walk_rally_2010_asakusa_02

受付では長い列ができていました。
今年の東振協のウォークラリーでは最大の参加者ではないでしょうか。

さて、ウォークラリーの開始です!
両国・浅草ウォークラリーのコースはコチラ。
ウォークラリーのチェックポイントではないですが、今回立ち寄った、
バンダイ本社と浅草KURAWOODの場所も書いてあります。

walk_rally_2010_asakusa_01

実際に歩いてみると、全然物足りない距離でした。
不完全燃焼。残念。。。

スタートしたと思ったら、すぐにチェックポイントA、
チェックポイントAを過ぎたと思ったら、すぐにチェックポイントB。。。
参加者も多く、チェックポイントで渋滞していたため、
チェックポイント間の半分くらいのところから順番待ちになった区間もありました。
これでは歩いた気がしませんね。

というわけで、ウチはチェックポイント制覇後に
雷門・浅草寺に向かったのでした。

お昼はつし馬というラーメン屋さんでいただきました。
私は(青森煮干)中華そばを食べましたが、イマイチ。
スープもイマイチ、麺も太めのもちもちで好みではなかったです。

walk_rally_2010_asakusa_03

息子が注文したつけ麺を味見させてもらいましたが、
中華そばより、つけ麺が煮干の風味が出ていておすすめです!

walk_rally_2010_asakusa_04

周辺のお店に比べてラーメンだからということもありますが、
安かったので、安くお腹を満たしたいという人向けかと思います。

本記事は、ここで終了。
次回は、両国・浅草ウォークラリーのその2 雷門・浅草寺編です。

スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード