ホフディランTOKYOダービー 小宮山雄飛ホームに行ってきた 前編

2010年11月3日に伝説のライブが行われました。

それは、、、
ホフディラン地元対決ライブ 「ホフディランTOKYOダービー
小宮山雄飛ホーム@原宿アストロホールです。

ホフディランの2人がそれぞれの地元でライブを行うという企画。
ユウヒが先攻で、ユウヒのホームタウン原宿でライブが行われました。

Hoff_Tokyo_derby_harajyuku_1

ウチはライブ3日前に原宿アストロホール店頭でチケットを購入。

Hoff_Tokyo_derby_harajyuku_5

整理番号は40、41番。
意外に番号が若い!
それでも、最終的にはお客さんは結構入っていました。
店頭で購入できない人もたくさんいるのですね。

いよいよ、ライブ会場の原宿アストロホールに向かいます。

やはり、休日の原宿は人が多い。竹下通りじゃなくても凄い人!
人ごみで多少イライラしながらも、原宿アストロホールに到着。

Hoff_Tokyo_derby_harajyuku_2

開場前に、妻のTwitter仲間さん達と軽く挨拶しました。
ですが、私はフォローしていない人達だし、こむぞうも聞いていないため、
誰が誰だか全然わかりませんでした。。。
失礼な態度でしたらごめんなさい。

さて、開場です。
ドリンク代を払い入場。妻は寄り道をし、
「ホフディランTOKYOダービー」Tシャツ HARAJYUKU ネイビーを購入してました。

整理番号40番で陣取れた場所は、ユウヒ側の3列目。
ジュンヤのギターソロが真正面で見られるというジュンヤエリア!

そして遂に、開演!!

HELLOからスタートしました!

私は、アメリカンスクールのNaturalからスタートと読んでいたんだけど、外しちゃいましたね。
HELLOは、BEST3の紹介入りです。
ベースはキタダ、ドラムはタナカ、ギターはホリウチ♪
ベースはキタダ、ドラムはタナカ、ギターはホリウチ♪
最後、ユウヒが、ベースはタナカ、ドラムはタナカ、、、、と間違えて詰まる場面も。

続いて、信号
ユウヒビールからの選曲でたたみかけます。

キミのカオ
ここでベイビーがボーカル。
前日までの発熱の影響か、歌詞は飛ぶし、声も本調子ではありませんでしたね。

それよりも!
ここまで全ての曲で、ジュンヤがギターソロで私達の真正面に出てきてる!
かっこいいなぁ。
原宿ライブは、全体的にはもちろんユウヒが主役でしたが、
ユウヒーズからの選曲が多かったこともあり、普段のライブと相対的に比較すると
ジュンヤがギターソロで前に出てくる回数が多く、ジュンヤNightな内容でもありました。

そんな、ジュンヤNightの日に真正面でギターソロを見られたのは貴重でした。

とにかくこのライブは、
今、僕達の目の前にはHAPPYな空間が広がっていたわけです!!

ホフディランEXTRA HAPPY


ここで、本記事は終了。
以降はホフディランTOKYOダービー 小宮山雄飛ホームに行ってきた 中編をお楽しみに。
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード