ワタナベイビー生誕42周年記念BIRTHDAY LIVE 「東京初完全1人ワンマン!」 その3 本編終盤ゾーンからアンコール編

本記事も引き続き、
ワタナベイビー生誕42周年記念BIRTHDAY LIVE 「東京初完全1人ワンマン!」の第3回本編終盤ゾーンからアンコール編です。

引き続き、演奏した曲をどんどん書いていきます。

○本編終盤ゾーン

坂道
大粒の涙
ワタナベイビーソロ第1弾と第2弾。

僕は脱落者 (Baby&CIDER≡)
ライブでは初めて聞きました。
YouTubeで聴いていて、是非ライブでも聴いてみたかったんだよね。
聴けてよかった!

昨日より若く
相変わらず良い曲!しかし、ここでもお客のシャイぶりは健在。
曲の半ばまでは、セッチューの人しかコーラス歌っていなかったんじゃないかな。

○アンコール1

ここでベイビーから嬉しい報告が。
なんと!この誕生日ライブに来てくれた人のために、
何かしらのお礼をしたいということで、
セッチューとかけ合い、著作権がからまない数曲を
後日、DVDにして自宅に郵送してくれるとのこと!!
サプライズプレゼント!!うれしいなぁ。

スマイル
サガラミドリさん

○アンコール2

遠距離恋愛は続く
ホフディランのテーマ (ワタナベイビーバージョン)

ライブ終盤は、ザ・ワタナベイビー!という選曲で攻め倒しましたね。


全体的な感想ですが、
本ライブはベイビーにとって悔しいライブだったのではないでしょうか。
客はシャイでいまいち盛り上がりにかけたし、
ベイビーはベイビーでギターソロの不調や
不摂生病(自称)による、声のかすれもあったようだし。

あと、私が特に聞きたかった曲が1曲も演奏されませんでした(笑)

その曲はというと、、、
Twitterでもつぶやいたんですが、
「味方でいてね」
「僕がおこられた」
「スピリチュアル」
「ドナー・ドリーマー」
「君の名は」
聞きたかったなぁ。
弾き語りだと演奏が難しい曲なのか、それとも人気が無い曲なのでしょうか。
これらの曲が好きなのって私だけ?あと「歌を作って歌う人」もいい曲ですよね!

いいさ、別に。個人的にワタナベイビーベストを作ってやる!

MCはベイビー一人でもやっていけますね。
カミカミでしたが、とても楽しいMCでした。
特にブログに書ききれなかった、警察の職務質問に関する話が面白かった!
このベイビーブログ記事はコチラ。東京駅にて執拗なる職務質問

ライブ終了後に、妻から預かった誕生日プレゼントをベイビーに渡しました。
「このプレゼントは、ライブに来れなかった妻からです」
と言わなきゃ、言わなきゃという思いだけが頭を占めてしまい、
握手も写真撮影もしてもらうの忘れちゃった。
握手してもらえばよかったなぁ。

そして遂に、14年の土曜日のライブCDを買いました!
ライブ会場で買うと、送料かからないしね。(せこい!)

watanababy_42_live_2

なんと、このCDには秘密があって、、、
皆さんは気付いているのでしょうか、、、

CDのケースを取ると、、、
ベイビーとユウヒが14年の土曜日で披露したワカチコが出てくるんですねぇ。

CDケースが白だったので、全く気づきませんでした。
久々にやられたなぁ(笑)
GENIUS AT WORKのデザイナーさん、いい仕事しますね!


本記事の一曲は、本ライブで聞けたBaby&CIDER僕は脱落者

スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード