ワタナベイビー生誕42周年記念BIRTHDAY LIVE 「東京初完全1人ワンマン!」 その2 久しぶりに歌うゾーンからリクエストゾーン編

本記事は前記事に引き続き、
ワタナベイビー生誕42周年記念BIRTHDAY LIVE 「東京初完全1人ワンマン!」の第2回久しぶりに歌うゾーンからリクエストゾーン編です。

演奏した曲をどんどん書いていきますね。

○ 久しぶりに歌うゾーン

恋の年賀ハガキ

寄り道ベイビー (Baby&CIDER≡)

ビュリホな女の子
ビュリホな女の子では、ギターソロがバッチリ決まって、
前列の男性客にどや顔するも、目をそらされるという事件が発生(笑)

○ 比較的新曲ゾーン

最近はプライベートで忙しく作曲できていないようで、
比較的新曲ゾーンと自虐からスタート。

ショパンにありったけ (Baby&CIDER≡)
ショパンにありったけ、好きだなぁ。
クラシックの名曲に歌詞を付け、ポップにする形ってアリですね!
これからもやって欲しいなぁ。

弾丸ライナー (カジディラン)
弾き語りでは本ライブが初披露だったらしい。

着物のわたし (サード・クラス)
ベイビーがベーシストとして参加している
サード・クラスに提供した曲をセルフカバー。
GO!GO!7188のジェットにんぢんが頭をよぎりました。

○ スポーツの秋ゾーン

あたしのタイガース
関東で阪神の応援ソング。阪神ファンには嬉しい!
でも、このときは19:30頃だったと思うので、
既にCSで巨人に負けて、シーズンを終えてましたね。。。無念。。。

好きよ!ババさん
私もプロレス好きですが、私は武藤、蝶野、橋本の闘魂三銃士世代です。
そんなことは聞いてないですか。そーですか。

1ラウンドでノック・ミー・ダウン
曲の最後ワンピックでギターの弦が切れるというハプニング発生。
これは予定通り?次の曲はウクレレでしたので、タイミングが良すぎない?
アドリブが苦手(?)なベイビーも即座に、
ステージでギターの弦を切るのは○年ぶりですっ!て言ったし。
でも、ギターの弦って狙って切れるもの?うーん、真相はいかに。

○ リクエストゾーン

このゾーンは曲名を覚えておくだけで精一杯でした。
なので、順番は前後しているかもしれません。

チーム (TOMOVSKY)
TOMOVSKYと知り合ったときにもらったアルバムに入っていた思い出の曲とのこと。
ベイビーは一緒に演奏する機会があるときにチームをやろう!と提案するんだけど、
TOMOVSKY本人が、あの曲しょぼいよ。と言い却下されるらしい(笑)
ウクレレで演奏。

夢見るシャンソン人形 (フランス・ギャル)
ウクレレで演奏。

サマーツアー (RCサクセション)
清志郎さんの曲の中でベイビーが一番好きな曲らしい。
ウクレレで演奏。

深夜高速 (フラワーカンパニーズ)
ウクレレからギターに持ち替えて演奏。
最初、フラメンコ風にヘイッ!と掛け声を入れて歌おうとするも失敗。

このリクエストゾーンはレアな演奏だったけれど、
完成度的には、、、うーーん。どうなんでしょう。
深夜高速にはがっかりしました。

ベイビーは独特な声を武器にして、ボーカリストでの成功もあると思うのです。
現に、最近のユウヒ作曲、ベイビーボーカルの曲は素晴らしい出来ですしね。
だからその分、カバーをするなら、もっと完成度を上げてやって欲しいと思うわけです。
あくまで私の素人意見ですが。
聞く人が聞けば大成功のカバーだったのかもしれません。


深夜高速はたくさんのアーティストがカバーしていますが、やはりフラカンが一番!

スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード