東振協 健康フェスティバル2010 高尾山ウォークラリー その1 目指せ!山頂編

10月16日は、家族で東振協 健康フェスティバル2010 高尾山ウォークラリーに行ってきました。
本記事は、この高尾山ウォークラリーのその1 目指せ!山頂編です。

高尾山の最寄り駅、京王線 高尾山口駅に到着。

walk_rally_2010_mt_takao_01

改札を出るとすっごい人!
ディズニーリゾートがある舞浜並みの混雑ぶり。
いや、整備されていないのでそれ以上の混雑か。。。大げさではなくて。
やはり、ミシュラン3つ星効果は絶大ですね!

受付を済ませ、マップをもらい、登山コースを決めます。

walk_rally_2010_mt_takao_02

高尾山の登山コースは上記のように全8コースありますが、
子連れということで、初心者向けの1号路を登っていくことにしました。
それでも、登り始めて間も無く、ぶーぶー言い出す子ども達。
なんなんだ、この体力の無さと根性の無さは。。。と思いながら登山。
時折、飴やグミや団子でごまかしながら、頑張らせる親達。

コチラが高尾山で食べた団子。
炭火で焼いた団子にくるみ味噌を付けて食べました。
他の店ではごま団子もありました。

walk_rally_2010_mt_takao_03

登山途中にあった樹齢450年のたこ杉
根っこが、たこの足に似ているということですが、似てますか?

walk_rally_2010_mt_takao_04

walk_rally_2010_mt_takao_05

たこ杉の隣にあった、開運 ひっぱり蛸
この蛸さんがたこ杉を差し置いて、記念撮影の人達にひっぱりだこでした(笑)

walk_rally_2010_mt_takao_07

登り始めて直ぐに、ぶーぶー言っていた子ども達ですが、
ウォークラリーのチェックポイントに着いたとたん元気になりました。
びっくりしたのは、チェックポイントに立っていた
東振協のお姉さん2人がウチの子ども達を覚えていてくれたこと!
江ノ島ウォークラリーにも来てましたよねと。
覚えてくれてるものですねぇ。

チェックポイントを通過しながら、無事に山頂に到着しました。

walk_rally_2010_mt_takao_08

高尾山ウォークラリーその2へ続く。。。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード