10月の箱根旅行 その11 帰路へ、そして完結編

本記事は、長期連載していた10月の箱根旅行の最終章。
その11 帰路へ、そして完結編です。

和奏林で昼食をとった後は、和奏林の温泉を楽しむ予定でしたが、
浴場清掃のため12時から14時までの2時間は利用できないとのことでした。
ランチ前と同じく、1時間ほど時間をつぶさなければなりません。

ビオーレの外の散策はランチ前にしたし。。。
ということで、ビオーレ内のパティオやロビーで時間をつぶすことに。

上の庭から見たパティオ。

hakone_viole66

14時になったところで、速攻、温泉へGO!
温泉はカメラ持ち込み禁止ということで、誰も入っていませんでしたが、写真は撮っていません。

温泉はというと、私は大浴場や露天風呂で楽しめましたが、
ウチの子ども達には不評でした。
理由は水風呂が無かったからとのこと。理由そこ?(笑)

温泉の後は、名残惜しくも帰路へ。

帰りはバスで双子茶屋から小田原まで行くことにしました。
バス+箱根登山鉄道を使ってのルートもありますが、
小田原だったらバス一本で行ったほうがいいということでした。
双子茶屋からのバスの時刻表はフロントに置いてありましたよ。

今回の箱根旅行は、とても楽しく思い出に残る旅行になりました!
箱根 彫刻の森美術館はとても楽しかったし、
箱根ビオーレは部屋も食事も大満足でした。
特に、ビオーレのアレルギー対応メニューには感激しました。ホントに感謝です!


最後に、この楽しかった10月の箱根旅行の記事をまとめておきます。

10月の箱根旅行 その1 そうだ 箱根、行こう。編
10月の箱根旅行 その2 彫刻の森美術館の彫刻を別の角度から眺めてみよう!編
10月の箱根旅行 その3 彫刻だけじゃないぞ!子どもも楽しめる彫刻の森美術館編
10月の箱根旅行 その4 箱根 彫刻の森美術館「ミッフィーはどこ?」編
10月の箱根旅行 その5 箱根ビオーレに到着!編
10月の箱根旅行 その6 箱根ビオーレ 御部屋編
10月の箱根旅行 その7 箱根ビオーレ アレルギー対応をしていただいた夕食編
10月の箱根旅行 その8 箱根ビオーレ アレルギー対応をしていただいた朝食編
10月の箱根旅行 その9 ランチは箱根和奏林で食べました編
10月の箱根旅行 その10 トスラブ箱根の周辺を散策してみた編
10月の箱根旅行 その11 帰路へ、そして完結編

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード