10月の箱根旅行 その4 箱根 彫刻の森美術館「ミッフィーはどこ?」編

本記事は、10月の箱根旅行 その4で、
箱根 彫刻の森美術館「ミッフィーはどこ?」編です。

彫刻を楽しみ、出口に向かう私達家族でしたが、まだ楽しめるところがありました。
それは、キッズワンダーランド「ミッフィーはどこ?」

open-air_museum_39

Where is miffy?と書かれたトンネルを通り、

open-air_museum_38

ミッフィーのライトが並べられているエスカレータを上がります。
エスカレータ Ten Ten Batsu。ミッフィーの顔の構成要素「・・×」ってことですね。



エスカレータを上った先は、、、そこは、ミッフィーの国

・ミッフィーのかくれんぼ
・ミッフィーを探せ
・雨の日ミッフィー



・ズームイン・ミッフィー・ワールド



といった体験型の展示がありました。
また、ミッフィーの絵本もあり、座って絵本を読むこともできました。

子ども達はミッフィーのかくれんぼ雨の日ミッフィーにはまってました。
大人は展示で使われている技術に感心するでしょう。

本記事で紹介した「ミッフィーはどこ?」ですが、
2011年4月3日まで開催されているそうです。
興味がある方は、箱根 彫刻の森美術館へGO!

4回にわたって書いてきた箱根 彫刻の森美術館の記事はこれで終わりです。
次回からは、宿泊先の箱根ビオーレの記事を書いていきます。


10月の箱根旅行 その1 そうだ 箱根、行こう。編
10月の箱根旅行 その2 彫刻の森美術館の彫刻を別の角度から眺めてみよう!編
10月の箱根旅行 その3 彫刻だけじゃないぞ!子どもも楽しめる彫刻の森美術館編
10月の箱根旅行 その4 箱根 彫刻の森美術館「ミッフィーはどこ?」編

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード