10月の箱根旅行 その3 彫刻だけじゃないぞ!子どもも楽しめる彫刻の森美術館編

本記事は、10月の箱根旅行 その3で、
彫刻だけじゃないぞ!子どもも楽しめる彫刻の森美術館編です。

前記事は、箱根 彫刻の森美術館に展示されている彫刻に関する記事でしたが、
この美術館は、彫刻がただ展示されているだけではありません。
子どもが体を動かして遊べる彫刻もたくさんあります。
このような彫刻をプレイスカルプチャー(遊戯彫刻)というらしい。
詳しくはコチラを。

子ども達が一番楽しそうだったネットの森

open-air_museum_28

ネットの森の向かいの星の庭でも走り回って、はしゃいでましたねぇ。
中は迷路になっています。ココで追いかけっこすると、なかなか捕まらなさそう。

open-air_museum_29

温泉足湯「ほっとふっと」には娘と入りました。
このときは、おれんじ湯で、オレンジ・レモン・グレープフルーツが浮かんでました。
足湯に浸かっての記念写真は、もちろん、レモンを持ってのザ・テレビジョン風(笑)

open-air_museum_30

open-air_museum_31

幸せを呼ぶシンフォニー彫刻。この塔の中に入ることが出来ます。

open-air_museum_32

中はこんな感じ。ステンドグラスが全面にはめられていて、すごく綺麗!!
中央には螺旋階段があり、塔の上に登ることもできます。
ただ、塔の高さが18mということもあり、高所恐怖症の私はためらう高さ。

open-air_museum_33

前記事の流れを引き継ぎ、裏側からも写真を。

open-air_museum_34

造形広場にも子どもが遊べるアートがあります。

宇宙的色彩空間。カラフルで素敵ですね。
このアートはくぐりたくなります。家族でくぐって通りました。

open-air_museum_27

オクテトラ。子ども達は中に入って、穴から顔を出したりして遊んでました。

open-air_museum_36

オクテトラ近くのすべり台。
傾斜が緩やかすぎるのか、まったく滑りませんでした。。。

open-air_museum_37

あと、屋内で遊べるふわふわちょうこく広場もあります。
屋内なので雨の日や急な雨の時に便利ですね。

最後に、公式HPで子供連れコースの散策プランが提案されているので、
こちらも参考にしてください。


10月の箱根旅行 その1 そうだ 箱根、行こう。編
10月の箱根旅行 その2 彫刻の森美術館の彫刻を別の角度から眺めてみよう!編
10月の箱根旅行 その3 彫刻だけじゃないぞ!子どもも楽しめる彫刻の森美術館編
10月の箱根旅行 その4 箱根 彫刻の森美術館「ミッフィーはどこ?」編

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード