梨大 研究室OB・OG会 2010に行ってきました (OB・OG会、同窓会編)

本記事は、梨大 研究室OB・OG会 2010に行ってきましたの最終回
OB・OG会、同窓会編です。

研究室のOB・OG会の場所は、例年と同じく福寿し

大きな通りからちょっと外れるため入るのが不安になりますが、
味はかなりおいしいし、大将の人柄も良いので安心。

研究室のOB・OG会は、毎年正午くらいから始まり、夜まで続くのですが、
その間ずっと2階を貸切にして使わせてもらっています。
ホント、毎年美味しい料理と長時間の空間の提供に感謝しています。

OB_OG_2010_7
OB_OG_2010_8

福寿しに到着したのは開始時間の12時を10分程まわっていたでしょうか。
梨大見学にちょっと時間をかけすぎましたね。反省。。。

私が在籍していた研究室ですが、先生が若い!(まだ30歳代)ということで、
研究室も若いのです。(私が2期生)
1期生の2人の先輩方には、現在連絡が取れない状態ということなので、
生徒では私が一番の年上。
また、参加者はほとんど私とかぶっていない方達なのです。
でも、さすが同じ学部、そして研究室!
共有できる話題もたくさんあります。
毎回、知ってる人いないよ。。。と話ができるか不安になりながら参加するわけですが、
気づいてみると、あっという間に時間がすぎていきます。

楽しかったOB・OG会でしたが、19時頃に退出させてもらって、
19時半から高校時代の親友3人と軽い同窓会!
OB・OG会でたくさん飲み食いしたので、これ以上アルコール飲めない、
お腹も一杯の状態で甲府駅南口のもつ屋どんちゃんへ。

ここでは、ずっとウーロン茶を飲んでました。
料理は、最初、お通しやサラダすら食べれませんでしたが、
人手が足りず(?)料理が出てくるのが遅かったのが逆に私にとっては吉!
同窓会後半はしっかりホルモンまで食べれるようになってました。

同窓会はさすが同年代。
同じ漫画の話題で盛り上がったりできます。
横軸の共通項での話ができるとこが素敵。

終電が22時だったので、私は21時くらいから時計をチラチラしながら会話。。。
もっと時間を気にせずに、ゆっくり話していたかったです。


この日は、たくさんの人と会うことができました。
皆さん、ありがとう!!楽しかったです。

また会う日まで元気で幸せな生活を送ってくださいね!!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード