HMV渋谷 おつかれサマーフェス! サニーデイ・サービス インストアライブの模様も添えて。

8月19日。

息子と子ども霞ヶ関見学デーで霞ヶ関を見学した後に、
渋谷HMVに行って来ました。

hmv_otsukare_summer_fes_1

そう。この渋谷HMVですが、本記事を書いている現在は既に閉店してしまっているのです。

この渋谷HMVの閉店に際して、曽我部恵一さんが各アーティストに声をかけ、
閉店を惜しんだ多くのアーティストが集まり、インストアライブを行ったのです。
出演アーティストやセットリスト等、詳しい内容はHMVのレポを参照してください。

霞ヶ関から渋谷HMVに到着したのは、17時くらいでしょうか。
HMVで先に来ていた妻と娘と合流。
娘は缶バッチをもらったようです。

hmv_otsukare_summer_fes_2

僕らが到着したときには、トーテムロック(かせきさいだぁ≡ & 木暮晋也)の
ライブが始まるところでした。
すみません。トーテムロックの活動自体、知りませんでした。
というわけで、曲も分かるはずも無く。。。3、4曲やりましたかね。

この後、カジヒデキ、ホフディランに備えるべく早めの夕食に。
夕食は近くの回転すし屋さん。
ひかりものがとても美味しかったです。先日、行った品川のくら寿司とは大違い!

腹ごしらえした後は、カジ君。
ホフディランのライブ 14年の土曜日にゲスト出演した時には、
カジ君の歌声がコジコジ銀座しか聞けなかったので大満足。

友達と合流し、TULLY'Sでお茶した後は、
一番のお目当てのホフディラン!!

セットリストは、
1. 遠距離恋愛は続く
2. デイ・ドリーム・ビリーバー
3. 恋はいつも幻のように
4. スマイル
でした。

ホフディランオリジナルでは、聞き飽きた感のある曲ばかり。

CDの売上が落ち、閉店しなければならなくなった渋谷HMVのインストアイベント。
音楽がCDという媒体で売れない現在に皮肉を込めて、
コンパクト・ディスクとか演奏しても良かったのでは。ホフなんだし。

あと、夏ということで、祭囃子とか。
去年の夏のApple storeのインストアイベント以降、祭囃子は聴いてないなぁ。。。

てか、Apple storeの時は押尾学逮捕直後、今回は清水健太郎逮捕直後。
MCでいじるノリはこのときと同じ(笑)
ゲンショーさん参加の3人ホフディランだったら、
さらにMCが危険な方向に行っていたかも(笑)

ホフを見た後は、子ども達がいたので泣く泣く帰宅。
サニーデイ・サービス見たかった。。。と思ったら、
その模様がYouTubeにアップされているじゃないですか!!!

サニーデイ・サービスのライブは入場規制の関係で
2回のステージをどちらも見た人は一般人には居ないはずなので、皆様も是非。

サニーデイ・サービス 1ステージ目
1. 東京
2. 恋におちたら
3. 恋人たち
4. NOW
5. コーヒーと恋愛
より、恋人たちコーヒーと恋愛



サニーデイ・サービス 2ステージ目
1. BABY BLUE
2. スロウライダー
3. サマー・ソルジャー
4. 若者たち
より、サマー・ソルジャー若者たち



最後まで居れなかったけれど、あまりライブが見れなかったけれど、
16時までは息子と子ども霞ヶ関見学デー、
ライブ中は娘をずっと抱っこしていて疲れたけれど、ホント行ってよかった!!

幸せな空間をありがとう!
そして、渋谷HMV、アーティストの方々、おつかれサマー!!

テーマ : J-POP
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード