夏の館山旅行 トスラブ館山 御部屋編

8月25日、26日に家族で千葉の館山に旅行して来ました。

本記事は、宿泊先のトスラブ館山 御部屋編です。

トスラブ館山は、関東ITソフトウェア健康組合の保養施設で、
被保険者と被扶養者は、1泊2食付5250円(子ども2625円)という
低料金で利用できます。
このため、利用希望者が多く、夏休みはなかなか当選しないのですが、
今年は平日ではありますが、利用できることとなりました。

館山駅から無料送迎バスに乗り、海岸線を走ること15分、トスラブ館山に到着。
運転手さんと話しながらだったので、あっという間の到着でした。
冬の天気がいい日にはトスラブ館山前の海岸から富士山が見えるんだって!
運転手さんが撮ったのケータイ写メを見せてもらいました。

さて、御部屋の様子です。

全室オーシャンビューということで、
さすがに客室からの眺めは素晴らしかったです。

客室から海岸撮影その1。朝5時くらいかなぁ。

tateyama_2010_room_1

客室から海岸撮影その2。朝焼けがきれいでした。

tateyama_2010_room_2

客室から海岸撮影その3。朝食を終えると晴天でした。

tateyama_2010_room_3

客室から海岸撮影その4。右側の海岸で海水浴を楽しみました。

tateyama_2010_room_4

部屋にマッサージチェアが置いてありました。無料で利用できます。
妻にはビタミンEエステを予約したのですが、
空きは1人分しかなく私は予約できませんでした。
というわけで、私はこのマッサージチェアで我慢(笑)

tateyama_2010_room_5

私達が宿泊した部屋は和室もありました。
洋室には、セミダブルサイズのベッドが2つしかなかったので、
和室にも布団を2人分敷いてもらいました。
ベッドの写真は、写真を撮る前にダイブをしてしまったので無し(笑)

tateyama_2010_room_6

子供用のアメニティの歯ブラシ。バーバパパ。

tateyama_2010_room_7

和室にあった裁縫箱。このサービスは嬉しいの?どうなの?奥様方。

tateyama_2010_room_8

あと、洗濯機と乾燥機も共有スペースにあるそうです。
ウチは利用しませんでしたが、
海水浴を楽しんだ後にチェックインをする家族には喜ばれるサービスですね。
海水が染み込んだ水着を家まで持ち帰ることなく、
旅行先で洗濯できるのは嬉しいのではないでしょうか。

テーマ : 夏休みのおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード