夏の館山旅行 マザー牧場 マザーファームツアー編

8月25日、26日に家族で千葉の館山に旅行して来ました。

本記事は、前記事に引き続きマザー牧場の記事で、
夏の館山旅行 マザー牧場 マザーファームツアー編です。

マザーファームツアーですが、入場券とセットで購入すれば、
大人+700円、子ども+400円で、35分間のトラクタートレインの旅が楽しめます。

mother_farm_tour_2010_1

ここからツアーがスタート。

mother_farm_tour_2010_2

右の女性がガイドをしてくれました。

mother_farm_tour_2010_3

このガイドさんの名前は、まさかのキャンディ!(笑)
色黒、茶髪でブリトニー(漫画家)の方が似合ってるでしょ(失礼)
ちなみにトラクタートレインの運転手さんの名前は、リチャードとのこと。

ガイドさんは、さすがにトークが上手。
ところどころに笑いを入れながら、牧場にいる動物達の説明をしてくれます。

こちらはダチョウの卵。

mother_farm_tour_2010_4

トラクタートレインをいったん降りて、
羊などの動物たちに触れ合ったり、餌をあげる時間もあります。

mother_farm_tour_2010_5

マザーファームツアーでしか見ることのできないロバ。

mother_farm_tour_2010_6

ウシ。右側のウシはお腹まわりだけ白いみたい(笑)

mother_farm_tour_2010_7

ガイドさんが牧羊犬を操り、羊を誘導する様子をみせてくれます。
1匹の牧羊犬が20匹程度の羊を、見事に誘導する様は驚き!!

mother_farm_tour_2010_9

アルパカ。妻は一番アルパカを気に入ってました。
なんてったて、触るとふかふかして、超気持ちいい!!

ガイドさんにお願いして、アルパカと一緒に家族で記念撮影を撮っていただきました。

mother_farm_tour_2010_8

双子のボーアゴート。

mother_farm_tour_2010_10

やりすぎコージーのやりすぎどうぶつバカという企画で
「すぎちゃん」、「コージーくん」と名づけられたそうです。

mother_farm_tour_2010_11

ガイドさんのトークと、羊飼いぶりが印象に残ったツアーでした。
あと、アルパカのふかふか具合。
大人+700円、子ども+400円で楽しめますので、かなりお得なツアーだと思います。
是非、皆さんもマザー牧場に行った際には、マザーファームツアーを体験してみてください。

テーマ : 夏休みのおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード