夏の館山旅行 マザー牧場編

8月25日、26日に家族で千葉の館山に旅行して来ました。

本記事より、連続でこの館山旅行について書いていきます。
本記事は、夏の館山旅行 マザー牧場編です。

御茶ノ水駅から総武線で君津駅へ。
君津駅からは無料送迎バスを使ってマザー牧場に行きました。

この無料送迎バスは1日1往復しか運行しておらず、夏休み期間ということもあり、
前日の予約では席の確保が不可能かと思いましたが、無事、予約できました。
いざ、バスに乗ってみると補助席も使う必要なく全員が座れていました。
夏休み期間でも平日なら、無料送迎バスの席が確保できるのかな。

mother_farm_2010_1

当日のイベントスケジュール。

mother_farm_2010_2

たくさんイベントがあるんですね。1日では見尽くせないんじゃないかな。
ましてや、11:30着、16:00発の無料送迎バスを利用するなら、なおさら。

入口には、スタンプラリーの手帳(200円)がありました。
スタンプラリー好きの息子はこれを見落とさず、結局購入。
私の手帳に押せばいいじゃん。と言ったのに。。。

mother_farm_2010_3

牧場内5箇所にスタンプ台が設置されています。
もちろん全てのスタンプを押しましたよ。
これをゴールに持っていくと、記念品として缶バッチがもらえます。

mother_farm_2010_7

牛乳アレルギーを持つ息子以外は、牛の乳搾りを体験。
初心者でも簡単に搾れました。
以前、どこかで体験したときは搾るのに苦労した記憶があるのですが、
まあ、そのときは私も子どもだったからかなぁ。

mother_farm_2010_4

この間、息子はカメラ係に徹していました。下は息子が撮影。

mother_farm_2010_5

もう一頭の牛さんは、頭にハートマークがありました。
こちらの牛のほうがキュートですね。

mother_farm_2010_6

牛乳を搾った後は、すぐ横の売店で牛乳とコーヒー牛乳を購入。
牛乳はやはり、とってもおいしかったです!!
コーヒー牛乳は。。。砂糖甘い。。。牛乳のおいしさが消されてます。邪道ですね。
皆さん、牛乳のほうがおすすめですよ!

子ども達が一番楽しがっていたイベントは、
うさちゃんモルちゃんだっこでした。
普段は動物をこわがる娘も、愛おしそうにずっとモルモットを撫でていました。

mother_farm_2010_8

mother_farm_2010_9

うさぎはモルモットに比べ、数が少ないのか、うさぎ待ちの人がいたようです。
ですが、ウチの子ども達にはモルモットのほうが人気でした。
うさぎもだっこしましたが、ちょっとサイズが大きすぎたようです。

この後、こぶたのレースも見学しに行きましたが、
ウチの子どもはレースに参加できませんでした。
元気よく手は挙げていたんですけどね。残念。

で、あっという間に帰りのバスの時間に。
昼食も待ち時間で軽く済ませたはずなのに、
まわれなかった所、もう少し長く見学したかった所がありました。
次回はもっと長い時間マザー牧場に滞在したい!

さて、次もマザー牧場についての記事を書きたいと思います。
次回は、マザー牧場 ファームツアー編です。

テーマ : 夏休みのおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード