消えた知恵袋 2010/05/20

1. メディアプレイヤーで曲が書き込めません。
メディアプレイヤーで曲が書き込めません。ほかの曲はかきこめるのですが、ある一曲だけ書き込むことができないのです。どうすればよいのかわかりません。だれか助けてください。お願いします。
その一曲はこどもたちに歌ってもらった学校の校歌です。ビデオの音の部分だけをWAV形式で保存しました。ほかの曲はWMA形式なので、形式を変えればよいかと思い、エンコードできるフリーソフトを入手しました。それで、形式もビット数もほかの曲と同じに設定しました。大丈夫かと思いきや、やはり書き込めません。メディアプレイヤーで書き込みを指定すると校歌だけのぞいてそのほかは書き込みます。しかもエンコード済みのものを聞いてみたら、はじめのところに英語で雑音も入っていました。だれかこの状況から助けてくれる方、お知恵を授けてください。よろしくお願いします。
[補足]
wavとwmaの形式の曲を同じCDに書き込みたいのです。しかし、選択して、書き込みを実行するとWMAは書き込みますが、WAVは書き込んでくれないんです。なぜでしょう。
[回答]
WAV形式でもWindows Media Playerで書き込めると思います。
というわけでWAVからWMAへの変換は必要ないかと思います。
これで、エンコードできるフリーソフトによる変な英語の雑音も入らないでしょう。

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード