消えた知恵袋 2010/05/18

1. windows media playerのオーディオCDの取り込みについて
windows media playerのオーディオCDの取り込みについて
先日CDをかりてCDを取り込みましたが、自動でアーティスト名やアルバム名が表示されませんでした。そこでメディアプレイヤーの取り込みのタブのその他のオプションからライブラリのタブを開いてファイルのメディア情報の自動更新の項目のインターネットから追加情報を取得するのボックスに緑のチェックが付いていないことに気が付きました。これで今後CDを取り込む際にメディア情報を自動で表示しつつPCに取り込む込むことが出来るのでしょうか?ついでにインターネットから追加情報を取得するの下の2つの項目の不足している情報のみ追加すると全てのメディア情報を上書きするだとどちらがいいでしょうか?OSはXPでバージョンは11です。
[回答]
[プライバシー]タブの
[インターネットからメディア情報を取得する]と
[追加のメディア情報をインターネットから。。。]
にもチェックを入れてください。
私は、「不足している情報のみ追加する」を選択しています。
「すべて」にすると、自分で編集した曲情報も、ネットからの情報で上書きされます。

2. Windows media playerの文字化けの直し方教えてください。
Windows media playerの文字化けの直し方教えてください。
ライブラリは、ちゃんと普通に日本語で書いてあるのに、
同期の所を見てみると、インド系文字的な感じでさっぱり読めません;;
日本語で普通に書かれてるのもあるんですけど、
ほとんどが、読めない文字です。
拡張タグ エディタとかいうのも直してみました。
[回答]
以下のページを参考にして、曲情報を取得しなおしてください。
インターネットからメディアの情報を取得する方法
http://heaya.blog52.fc2.com/blog-entry-83.html
利用しているWindows OSは英語版ですか?

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード