GWに勝浦・鴨川旅行 1日目

ウチの会社は、関東ITソフトウェア健康保険組合(ITS)に加入しています。
ITSでは、いくつかの保養施設に格安で宿泊することが出来ます。
多くの人が申し込みをするため、土日・休日はほぼ抽選になるのですが、
今回、GW期間で申し込んだブルーベリーヒル勝浦への宿泊ができることになりました。

ブルーベリーヒル勝浦は、一昨年から毎年利用させてもらっているのですが、とてもいいところ!
広大な敷地でのんびりもできるし、スポーツも楽しめます。
部屋も広く快適で(無駄に広いという話も?)、食事のバイキングはわくわくします。
ほんと最高!!
そんなブルーベリーヒル勝浦に、格安料金でGWに家族全員で滞在できるなんて夢のよう!!

旅行当日。勝浦・鴨川旅行1日目です。
GW前に家族でひいた風邪の影響で体調が万全でない中での出発です。

まず、みどりの窓口で南房総フリーきっぷを購入。
電車で行くならこの切符を購入するといいと思います。

GW中だったので土日・休日のみ運転の新宿わかしお号に乗って、約2時間。
上総興津駅に到着。
この駅から徒歩5分で海岸にいくことができます。
防波堤付近では釣りや磯遊びも可能です。
やどかり、かにをつかまえたり、膝まで海に入ったりと磯遊びを楽しみました。

興津海岸1

興津海岸2

興津海岸で遊んだ後は、宿泊するブルーベリーヒル勝浦に向いました。
ブルーベリーヒル勝浦では、ホテルと勝浦駅・上総興津駅間の無料送迎バスを運行しています。
このサービスは、車が無い私達家族にとってはとてもありがたい。
このバスに乗って10分程度でブルーベリーヒル勝浦に到着です。
チェックインの15:00までは2時間程あったので、
フロントで遊び道具を借りて遊んだり、敷地内を散歩したりしました。

チェックイン後は、無料で貸し出しされているDVDをフロントで借り、
体の疲れをとりながら、見てました。

夕食はバイキングです。(夏場はバーベキューも選択可能です)
特別これはおいしい!というような料理はありませんが、
いろいろな料理が並んでいて、私達家族はそれだけで満足。
息子は食物アレルギーで卵、乳製品を含む料理を食べることができず、
麺類が大好きということで、小分けに盛られたうどんを爆食い。
11杯も食べてました。バイキングで同じ食べ物を11杯も食べるなんて恐るべき。
(2日目にはさらに驚愕なことが!次記事を参照してください)

次回の記事は、勝浦・鴨川旅行 2日目です。
スポンサーサイト

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード