消えた知恵袋 2010/05/06

1. wavをmp3にできるサイト教えてください
wavをmp3にできるサイト教えてください
wavをmp3にできるサイトを教えてください(無料)
ソフトでもいいですが無料で管理者として実行とかでない奴でお願いします
[回答]
iTunesがインストールされてあるなら、iTunesでも。
iTunesでMP3に変換する方法
1. iTunesを起動
2. MP3を作成したい音楽を選択
3. [詳細]-[MP3バージョンを作成]
このとき、MP3バージョンを作成になっていなかったら、
[編集]-[設定] [インポート設定]の[インポート方法]より
[MP3エンコーダ]を選択
iTunesが使えないようだったら、以下のようなフリーソフトを試してみるのもいいでしょう。
Free Mp3 Wma Converter
http://freesoftdownload.1-yo.com/dtm/audio-convert/free-mp3-wma-con...

2. Windows Media Playerがタスクバーに表示されません。
Windows Media Playerがタスクバーに表示されません。
MP3のような音楽ファイルをクリックで開いても
Windows Media Playerがタスクバーに現れません。
しかし起動はしていて音楽は流れ出します。
Windows Media Playerのアイコンをクリックして開けばタスクバーに出せるのですが
今度は右上の×をクリックしたらタスクバー上からは消えても音楽は流れつづけます。(上記の状態になります)
特に設定を弄った憶えはないのですが、どうすれば元に戻せるのでしょうか?
[補足]
beginner_heayaさんの御回答では問題を解決できませんでした。
上のURL先の言葉を使えば「通常のタスクバーの表示」も「アプリケーションがタスクバーに格納」もされておらず
タスクバーにあるのはアイコンのみでそれをクリックしなければウィンドウを開けないという状態です。
[回答]
以下が参考になるでしょうか。
http://heaya.blog52.fc2.com/blog-entry-145.html
ちょっと違うのかな。。。以下も参考に。
http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0706221032032/?p=V...
[補足]
下のほうのリンクでは、この現象はWindows Vistaのバグであるとあります。
設定どうこうの問題ではないですね。
問題の対処として、タスクマネージャーからの終了とあります。
もしこの現象が出たら、タスクマネージャーから終了してください。
ちなみに私のVista環境ではこの問題はおきていません。
同じVistaでも問題が起きる環境と起きない環境があるのかもしれません。
Windows UpdateとWindows Media PlayerのUpdateを行い最新の状態にするとどうなるでしょうか。

3. windows(マイミュージック)からmac(i tunes)へ音楽データを移行したいです
windows(マイミュージック)からmac(i tunes)へ音楽データを移行したいです
このたび、win xpからmacbookへ乗り換えしました。
音楽データを移行したいのですが、よくわかりません・・・。
winではメディアプレーヤーを使用しておりました。
i tuneもDLしましたが、全く使いこなせませんでした(苦笑)
ファイルが違うので、変換しないといけないことは分かるのですが、
どうやって変換すればよいのか。
データはusbメモリを使って移行するつもりです。
よろしくお願いいたします。
[補足]
回答ありがとうございます。
winでやっぱり一度、itunesに入れないとだめでしょうか・・・。
マイミュージック→usbメモリ→macのitunesで移行したいです。
やってみたのですが、やっぱりできませんでした。。。
[回答]
iTunesを起動し、USBメモリの中に入っている音楽ファイルをiTunesにドラッグ&ドロップするだけでiTunesのライブラリに入ると思います。
以下も参考にしてください。
http://heaya.blog52.fc2.com/blog-entry-96.html
[補足]
Mac版iTunesだとWMAのファイルを元にAACやMP3を作れないのかぁ。。。
失礼しました。
MacでWMAをMP3に変換するソフトとして、Switchがあるようです。
以下のページが参考になるでしょう。
http://cheb.sakura.ne.jp/gena/blog/archives/2009/06/_macwmamp3.html

4. itunesでインポート設定をMP3にしたのですが、曲を右クリックしても
itunesでインポート設定をMP3にしたのですが、曲を右クリックしても「MP3に変換」の項目がでません。
どうすればいいのでしょうか?
[回答]
iTunesのバージョンアップに伴い、右クリックのメニューからは無くなったようです。
[詳細]メニューから作成を選択してください。
1. iTunesを起動
2. MP3を作成したい音楽を選択
3. [詳細]-[MP3バージョンを作成]

5. WMPのタイトルについて
WMPのタイトルについて
CDをPCへ取り込んだのですが、その時はネット接続できる環境ではなかった為タイトルなしで取り込んだのですが、ネットに接続して「メディア情報」を更新したところ間違った情報が書き込まれてしまいました。
正しい情報に変更することは出来ないでしょうか?
ちなみに嵐の「Troublemaker」とファンキーモンキーベイビーズのベスト盤2枚です。
[回答]
以下を参考にして、正しい情報がとれるでしょうか。
インターネットからメディアの情報を取得する方法
http://heaya.blog52.fc2.com/blog-entry-83.html
Mp3tagというフリーソフトを使って曲情報を取得することもできます。
Mp3tagを使って曲情報と画像をAmazon.co.jpから取得する方法
http://heaya.blog52.fc2.com/blog-entry-127.html

6. Windows Media Playerの音楽データの移動について
Windows Media Playerの音楽データの移動について
今までWindows Media Playerの音楽データをパソコンのCドライブに入れていたのですが、容量がいっぱいになったので、外付けのHDDに移動したら音楽が聞けなくなって
しまいました。
パソコンについてあまり知識がないので、どーしていいのか分かりません。。。
たくさんの曲が入っていて大事にしてた曲なのでなんとか聞けるようにしたいのですが、何かいい方法はありませんか?
分かりやすく書いていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。
[回答]
外付けHDDに移した音楽ファイルをWindows Media Playerのライブラリに追加すればいいと思います。
以下を参考に。
WMPのライブラリに音楽ファイルを追加する方法
http://heaya.blog52.fc2.com/blog-entry-160.html

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード