消えた知恵袋 2010/05/04

1. ドコモF09AにWMPを使い同期をして音楽を入れました
ドコモF09AにWMPを使い同期をして音楽を入れました
しかし、かならず32秒の所で飛んでしまいます
そこをちょっと飛ばすとちゃんと流れます
どうしてでしょうか?
[補足]
今の所ひとつしか追加していませんが
毎回同じ現象が起きます
ファイルの破損かと思い
何回もCDからとってみたりしてますがだめです
同期前、同期後ともにWMPでは問題なく音楽再生できます。
[回答]
音楽ファイルの問題だと思うのですが、全ての曲で同じ問題が起きますか?同期前の音楽ファイル(PC内)、同期後の音楽ファイル(SDカード内)は、Windows Media Playerで正常に再生できますか?
[補足]
では、ためしに2,3個やってみてその結果とともに質問を再度されたほうがいいと思います。
今の状況ですと、問題の切り分けができないので。
ところで、転送前のファイルがMP3等のWMA以外でしたら、
WMAに変更してみてください。
たとえば、以下のソフトで変換できます。
http://freesoftdownload.1-yo.com/dtm/audio-convert/free-mp3-wma-con...

2. itunes で曲を取り込んだら、変な取り込まれかたがします。
itunes で曲を取り込んだら、変な取り込まれかたがします。
itunes で、Greeeenのアルバム「さしぶ」を取り込んだんですが、全12曲で、11曲目だけとばされて取り込まれてしまい、11曲目は別のアルバムとして取り込まれてしまいます。アルバムを統合しようとしてもできません。アーティスト名を見ると、11曲目だけ、Greeeenなんちゃらというアーティスト名になっていました。どうにか一つのアルバムにすることはできないでしょうか。ドラッグアンドドロップではできませんでした。
[補足]
使用しているのは、マッキントッシュ版ituneです。
[回答]
1. iTunesを起動
2. 11曲目を選択して右クリックで[プロパティ]
3. [情報]タブ
4. [アーティスト]や[アルバム]を他の曲と同一のものに編集する
いかがでしょうか。
[補足]
では、これは?
1. iTunesを起動
2. 11曲目を選択
3. [ファイル]-[情報を見る]
4. [情報]タブ
5. [アーティスト]や[アルバム]を他の曲と同一のものに編集する

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード