消えた知恵袋 2010/04/29

1. メディアプレーヤー11で「メディア情報」を取得するには??
メディアプレーヤー11で「メディア情報」を取得するには??
メディアプレーヤーを起動し、音楽CDを取り込むと、
今まではメディア情報がインターネット経由で認識され、
「ジャケット」「アルバム名」「アーティスト名」「曲名」が
表示されましたが、最近では何も表示されません。
音楽CDをPC内に取り込んだ後、
「メディア情報を入手するには、インターネット接続するか、
手動によりメディア情報を入力してください」と表示されます。
ジャケットはインターネットでコピーして貼り付ければ良いんですが、
最も面倒なのは「曲名」の入力で、1枚のアルバムに15曲あるとしたら、
いちいち全ての曲名を手入力しなくてはならない事です。
何か設定をすれば、以前のようにメディア情報を入手できるのでしょうか?
取り込んでいる音楽CDは、主に2009年と2010年のものです。
使用しているPCのOSはXPで、
メディアプレーヤーのバージョンは「11」です。
[回答]
以下を参考にしてください。
インターネットからメディアの情報を取得する方法
http://heaya.blog52.fc2.com/blog-entry-83.html

2. MP3をWMAに変換できるフリーソフト
MP3をWMAに変換できるフリーソフト
携帯電話にMP3をWAMに変換して音楽ファイルを入れたいのですが
なかなかいいフリーソフトがみつかりません。
AVSというフリーソフトをつかってみましたが外国人の「AVS~なんちゃら」という
宣伝みたいな声が曲中に何回も入っていてちょっと聞けそうもありません。
凄く使いやすいソフトでなかなか良かったのですが・・・;;
この声さえなんとかすればノープロブレムなのですが
有料版に切り替えないと駄目なんですよね・・・?
完全にフリーソフトのものがいいので、有料はちょっと駄目です。
あとはBatchWOO!というフリーソフトを使ってみましたが
なぜだか携帯で音楽再生ができませんでした。
簡単にMP3からWMAに変換できる「フリーソフト」のおすすめをおしてください!
[補足]
あと、できればなのですが変換してもタグを引き継げるようなものがあったら
教えてください。
[回答]
Free Mp3 Wma Converter はいかがでしょうか。
以下よりダウンロードが出来ます。
http://freesoftdownload.1-yo.com/dtm/audio-convert/free-mp3-wma-con...
ちなみにAVS Audio Converterはソフトを購入しないと
その音声が入るようです。

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード