消えた知恵袋 2010/04/17

1. Windows Media Playerの誤作動?
Windows Media Playerの誤作動?
とある歌手のアルバムをWindows Media Playerで再生しようと思ったら、同じ歌手の違うアルバムがライブラリのメニューに出てました。
きちんと再生されるし、再生時間も同じです。
ただ、表記される曲名が違うだけです。
でも、やはり不便です。
どうしたら直ると思いますか?
ちなみに一回CDを取り出して、もう一度入れても変わりありませんでした。
[回答]
間違った曲情報をデータベースから引っ張ってきたようですね。
以下のページを参考にして、正しい曲情報を取得してください。
インターネットからメディアの情報を取得する方法
http://heaya.blog52.fc2.com/blog-entry-83.html

2. 【iTunes】プロパティ情報の編集ができません
【iTunes】プロパティ情報の編集ができません
過去の質問も見てみたのですが、
読み取り専用にチェックが入っていないにもかかわらず
曲名などの編集ができません。
どうしたら編集できるようになるでしょうか?
[回答]
編集しようとしている音楽ファイルが保護されているのではないでしょうか。

3. SH-04AでのWMAの入れ方について
SH-04AでのWMAの入れ方について
なんですが、DOCOMOのサイトをみてWindows Media® Playerをつかって同期までしたんですが、携帯のほうを見てみるとタイトルとWMAってのは表示されているんですが、再生できません。
時間も表示されていないんですが、どうしてでしょう。
詳しい方よろしくお願いします!
[回答]
同期の方法は以下で、同期後、携帯ではミュージックプレーヤーから再生ですよね?
http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage...
同期させようとしたファイルは、パソコンでは再生できますか?
音楽ファイルの形式は何でしょう。
音楽ファイルはCDから取り込んだものですか?

4. MP3を3GPに変換できますか?
MP3を3GPに変換できますか?出来るなら、ソフトと使い方を教えてください。
[回答]
xrecode II はいかがでしょう。
http://www.gigafree.net/media/encode/xrecode.html

5. パソコンに入っている音楽をドコモの携帯に入れたいのですが、
パソコンに入っている音楽をドコモの携帯に入れたいのですが、どこに保存すればいいのかわかりません。教えてください。(カードリーダーを使っています。)
[回答]
ミュージックプレーヤーで音楽を楽しむには、以下を参照してください。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage...

6. Audacityが正常に使えなくなってしまいました、誰か助けてください!
Audacityが正常に使えなくなってしまいました、誰か助けてください!
自分の歌を録音している時のことです。
僕は録音にAudacityを使っています。今までは普通に録音できていたのに、今日録音をしたところ、Audacityが、録音中に止まってしまい、録音が正常にできなくなってしまいました。
何回も繰り返して録音しても、毎回毎回Audacityが止まり、その分だけ歌が飛んでしまいます。
また、歌の中でプツプツ音がしたり、「キィーッ」のいう何かをこする音さえしてしまいます。
歌っている時は周りの音を出さないように注意しているのですが、一向に直りません。
この前高いお金をだしてマイクなどの機材を買ったばっかりなのに、これじゃ台無しです。
これはパソコンのスペックによる問題なのでしょうか・・・。
マイク:XM8500
オーディオI/F:TASCAM/ US-122MKII
使用ソフト:Audacity
です。
誰か、回答よろしくお願いします。
[補足]
使用OSはXPです。
詳しいスペックは分からないです・・・。
デスクトップ式で、5年前くらいに買ったものだと思います。
[回答]
Audacityをインストールしなおしてみたらいかがでしょうか。

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード