消えた知恵袋 2010/04/08

1. 音楽の移動
音楽の移動
メディアプレーヤーの曲を
旧PC→何かに移す→新PC
っていうのはできますか?
何かには何が使えますか?
[回答]
外部メモリですかね。
SDカードとか、外付けハードディスクとか。
ケーブルでPC同士を繋ぐってのもいいかも。

2. docomo F-02B について PCからSDに曲をいれました。
docomo F-02B について
PCからSDに曲をいれました。
(SDの容量は4GBです。)
しかし、ケータイで再生されません。
L-04AやP-02Aでは再生できます。
なぜかわかりますか?
[回答]
ちなみにどのように曲を入れたのですか?
以下のような方法ですか?
http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage...

3. ホフディランの「スマイル」歌詞の意味
ホフディランの「スマイル」歌詞の意味
ホフディランの「スマイル」という曲、皆さんご存知ですか?(゚゚)
これは私が昔から大好きな曲です。
こち亀のエンディングにも使われました。
「スマイル」はとても良い曲です。
なので私は、歌詞の意味をちゃんと知りたいなと最近思いました。
この曲はよく聴くのですが、よく聴いてると結構深い意味の歌詞なのかなって思います。
皆さんはこの曲を聴いて歌詞にはどういう意味が込められていると思いましたか?
知りたいです。
誰かわかる人いませんか?思ったことでもいいです。
協力お願いします(..*)
PVと歌詞も載せておくのでよかったら見てください。
PV→http://www.youtube.com/watch?v=EdyHSJj39HY
歌詞→http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=9306
[回答]
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kamome/hoff/lyrics/smile.html
こんなページもありました。
私も、スマイル好きです。
昨年、妻の誕生日に、「いつでもスマイルしようね」と刻印したipodをプレゼントしましたよ。

4. 携帯について 今、ドコモのN02Aを使っているのですが MTPモードでPCに接続
携帯について
今、ドコモのN02Aを使っているのですが
MTPモードでPCに接続しても認識されませんでした
前までは普通に接続出来ていたのですが最近出来なくなりました
ショップに行ったところ携帯やケープルの故障では無いようです
OSはwindowsのvistaを使っています
解決策をお願いします
[回答]
以下のページの対処を行えば、MTPモードにしたときにでも
Windows Media Playerで認識できると思います。
念のため、環境もチェックしてください。
http://heaya.blog52.fc2.com/blog-entry-65.html

5. 教えてください。PCで音楽をダウンロードしMP3プレーヤーで
教えてください。
PCで音楽をダウンロードしMP3プレーヤーで聴いてるのですが、
表示されるタイトルが文字化けして表示されます。
ダウンロードした音楽に問題があるとは思うんですが何か直す方法はありますか?
一応、CD-Rに落としてまたPCに入れてタイトル直したりとははやってみました。
無知で申し訳ありません。 どなたかお願いします。
[回答]
Windows Media PlayerでもiTunesでもできると思いますよ。
変更したいの曲を選択し、
WMPの場合は拡張タグエディタとか、
iTunesの場合はプロパティとかです。
Mp3tagというソフトウェアでも変更出来ます。
以下も参考にしてください。
http://heaya.blog52.fc2.com/blog-entry-127.html

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード