消えた知恵袋 2010/04/05

1. i pod touchにミュージックをCDから入れた時にいつも音楽名がトラック1
i pod touchにミュージックをCDから入れた時にいつも音楽名がトラック1などが書いてあります。音楽名を編集する事などできますか?
[回答]
http://support.apple.com/kb/HT2207?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
の「オフラインインポートでCDの情報を入手する」を参考にしてください。
曲の選択
[詳細]-[CDトラック名を取得]
です。

2. 今までWindows Media Playerに曲を入れてCDにやいて聞いていました。
今までWindows Media Playerに曲を入れてCDにやいて聞いていました。
が、先日ipodを購入しました。 そこで、Windows Media Player に取り込まれている曲を一旦CDに書き込まないで、そのままWindows Media Player からi-tunesに入れることって出来ますか??
[回答]
保護されているファイルでなければiTunesに入れることは可能でしょう。
音楽ファイルをiTunesのライブラリにドラッグ&ドロップしてください。
または、[ファイル]-[ファイルをライブラリに追加]、もしくは[ファイル]-[フォルダーをライブラリに追加]で。
以下も参考にしてください。
http://heaya.blog52.fc2.com/blog-entry-96.html

3. xアプリのジャケットの取得って無料なんですか?
xアプリのジャケットの取得って無料なんですか?
[回答]
無料で取得できます。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?030274#ssv_x...

4. iPodについて。 iTunesに洋楽を入れたらトラック1~のようになってしまいます
iPodについて。
iTunesに洋楽を入れたらトラック1~のようになってしまいます(;_;)
TSUTAYAで借りたCDなのですがなんでですか?
またそうならない方法ありますか?
[回答]
1. iTunesを起動
2. 曲の選択
3. [詳細]-[CDトラック名を取得]
で、取得できないですか?
取得できなかったらMp3tagというソフトで取得するってのはいかがでしょう。
http://heaya.blog52.fc2.com/blog-entry-127.html

5. iTunesについての質問です。
iTunesについての質問です。
iTunesで音量を均一にしたいのですが、どうすればよいのでしょうか?
また音量はiTunesでちゃんと均一化できるのでしょうか?
あとiTunesの曲と曲の間に数秒間隔を入れる方法を教えてください。
回答お待ちしております。
[補足]
すみません、iTunes内だけでの操作方法を教えてください
[回答]
MP3GainやAACGainではどうでしょう。
http://wayohoo.com/tone-quality/gainaacmp3.html
[補足]
どうぞ。
http://www.ipod-podcast.jp/itunes/itunes_070109_105.html

6. CDへのダビングについて
CDへのダビングについて
CDをPCに落として又CDRWにダビングしたいのですができません
PCでは聞けるのですが、オーディオでは曲が聴けません
どうすればオーディオで聞けるようになりますか?
[回答]
まず最初に、お使いのオーディオ機器がCD-RWに対応しているか確認。
対応していたら、オーディオCDとして作成すれば再生できるでしょう。
以下を参考にしてください。
http://heaya.blog52.fc2.com/blog-entry-92.html

7. windows media playerからx-アプリに音楽を移す方法を教えてください。
windows media playerからx-アプリに音楽を移す方法を教えてください。
walkmanを買う予定なのでx-アプリをダウンロードしました。
x-アプリをインストールした時に、
「windows media playerの音楽を変換しますか?」的な問いのウインドウが出たので
「はい」を選択しました。
一部のアルバムの音楽は無事移せました。
しかし何故か大半のアルバムの音楽が移せませんでした。
借りたCDが大半なので、なんとしても移したいのですが、方法がわかりません。
・どうすればwindows media playerからx-アプリに音楽を移せますか?
・音楽を変換するソフトをダウンロードしなければならないですか?
・できるだけ簡単な方法を教えてください。
ばかばかしい質問かも知れませんが、
どうか知識のある方はわかりやすく回答よろしくお願いします ( ^ω^)
[補足]
windows media playerを起動して調べた結果、全ての曲に保護はかかっていませんでした。
この場合、どうすればよいのですか?
[回答]
音楽ファイルに保護がかけられているため、「「windows media playerの音楽を変換しますか?」的な問いのウインドウが出た」ときに変換できなかったのかもしれません。
まずは、この点を確認を。
音楽ファイルに保護がかかっているか確認する方法
http://heaya.blog52.fc2.com/blog-entry-128.html

8. PS3にAACで楽曲を取り込んだんですがこの楽曲をMP3に変更することはできますか?
PS3にAACで楽曲を取り込んだんですがこの楽曲をMP3に変更することはできますか?
方法など詳しく教えてください
[回答]
私のPCにはiTunesがインストールされているので、iTunesを使うかな。
以下を参考にしてください。
http://support.apple.com/kb/HT1550?viewlocale=ja_JP
エンコードフォーマットをMP3にして、MP3バージョンを作成です。
[補足]
えこでこツールもどうぞ。すごい簡易画面で使いやすいです。
http://heaya.blog52.fc2.com/blog-entry-207.html

9. レンタルCDをMedia Playarで取り込みしたが、
レンタルCDをMedia Playarで取り込みしたが、タイトルが全部トラック1・・・になってしまう。
以前は、ちゃんと曲名とかアーティスト名とか自動で表示されたました。
なにか設定を変えてしまったのか

[補足]
よろしくお願いします
[回答]
既に取り込んだということなので、以下を参考にして、
曲情報を取得してみてください。
http://heaya.blog52.fc2.com/blog-entry-83.html
確認するところは、Windows Media Playerの
[ツール]-[オプション] [プライバシー]タブ
[インターネットからメディア情報を取得する]と
[追加のメディア情報をインターネットから取得して音楽ファイルを更新する]にチェックを入れる。

10. Windows Media Playerの再生リストにある曲をライブラリに移動
Windows Media Playerの再生リストにある曲をライブラリに移動するにはどうすればよいのでしょうか。
ライブラリからiTuneに入れたいと思っているのですが、ドラッグしようとしても禁止マークが出ます。
プレイビューから再生リストに追加するところまではできたのですが...
また、Craving Explorerでダウンロードした曲が自動的にMedia Plyerのライブラリに入っているのですがそれはなぜでしょうか。
[補足]
beginner_heayaさん
Webラジオをそのままプレイビューから再生リストに持ってきただけなので、
ファイルなどは無いのです。
やはりそれでは無理なのでしょうか。
[回答]
Windows Media Playerのライブラリから、
iTunesのライブラリへ追加はできないと思うので、
まずは音楽ファイルがどこにあるか確認。
http://heaya.blog52.fc2.com/blog-entry-147.html
音楽ファイルがみつかったら、それをiTunesにドラッグ&ドロップ
以下も参考に。
http://heaya.blog52.fc2.com/blog-entry-96.html
>また、Craving Explorerでダウンロードした曲が自動的にMedia Plyerのライブラリに入っているのですがそれはなぜでしょうか。
Windows Media Playerがダウンロードしたファイルが置かれた
フォルダを監視しているためでしょう。
http://heaya.blog52.fc2.com/blog-entry-160.html
[補足]
そのラジオがストリーミングで配信されていたら、
パソコンの中にもキャッシュデータとして残っていないので、
再度、Windows Media Playerからでも再生できないでしょう。
ただ再生した履歴からだけでは、ちょっとどうにもならないですね。。。

11. itunesがダウンロードできません。
itunesがダウンロードできません。パソコンを買い替えて、appleサイトを開けれません。
パソコンの種類はsony vaioE です。
中にwindows7が入っているのですが、
それだけでは、itunesをダウンロードできないのでしょうか?
調べてたのですがwindows vistaやwindows xpを購入しなくてはならないのですか?
後、DVDディスクにitunesをバックアップしたのですが、
itunes をダウンロードできた際、そのDVDディスクは新しく入ったitunesに
読み込むことはできますか?
ややこしくてすみません。
パソコンに詳しくないので、分かりやすい回答がいいです。
分かる方よろしくお願いします。
[回答]
以下のサイトを開くことが出来ないですか?
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
開いたら[今すぐダウンロード]です。
> 後、DVDディスクにitunesをバックアップしたのですが、
> itunes をダウンロードできた際、そのDVDディスクは新しく入ったitunesに
> 読み込むことはできますか?
以下を参考に。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012954190...

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード