消えた知恵袋 2010/03/26

1. MP3の音楽をMP4に変換することは可能でしょうか?
MP3の音楽をMP4に変換することは可能でしょうか?
もし、できるなら
機械音痴なので詳しく説明してもらえると助かるのですが・・
よろしくおねがいします
[回答]
以下のページがgoogleで検索されました。
http://freesoft.tvbok.com/movie_encode/3gp_converter/encode_mp4_mp3...
上記ページでは携帯動画変換君を使っているようですね。

2. CDからメモリーカードに
CDからメモリーカードに
CD音楽をUSBやメモリーカードにコピーする方法を教えて下さい。
良いフリーソフトがあれば教えて下さい。
[回答]
CDをお好きなファイル形式で取り込み。
例えば、Windows Media Playerを使うなら以下が参考になるでしょう。
http://heaya.blog52.fc2.com/blog-entry-72.html
パソコンに取り込んだら、後はコピペでUSBメモリやメモリカードに移してください。
[取り込んだ音楽を保存する場所]にメモリカードを設定しても上手くいくかもしれません。

3. メディアプレイヤーでCDに音楽を入れようとしたのですが・・・
メディアプレイヤーでCDに音楽を入れようとしたのですが・・・
今までは普通に入れていたのに、なぜか書き込みリストを作った時の残り容量のバーがおかしいです。実際に焼いてみても聞くことができませんでした。具体的に言うとアルバム一枚分(10曲以上)を書き込みリストにいれてもバーがほんの少ししか上がらないのです。理由として考えられる事はヤマハのWSDというソフトをいれた事くらいですが、そのソフトを消してもできませんでした。どうすればいいんでしょうか。
[回答]
データCDとして作成しようとしていますか?
それとも一般的なCDプレーヤーで再生可能なオーディオCDとして作成しようとしていますか?
オーディオCDとして作成するなら以下が参考になるでしょう。
http://heaya.blog52.fc2.com/blog-entry-92.html

4. CDの書き込みトラックタイトル編集について質問です。
CDの書き込みトラックタイトル編集について質問です。
使用するソフトはWindows Media Playerか、CDドライブから直接CDへ書き込む方法を用いたいです。
CDの書き込みについて、写真の通りに曲名を一番上から01 02 03というように曲順通りにタイトルをつけたいのです。
理由はMP3でデータごとCDに焼いて、好きな順に並べ替えたいだけです。理由としてはタイトル順に自動で並べ替えを利用したときに好きな順に並べていてもバラバラになり、元の好きな順に戻せなくなるからです。
一括してこの順番通りに編集できる方法はないものでしょうか?
[回答]
Mp3tagでタイトルを一括編集はいかがでしょう。
http://heaya.blog52.fc2.com/blog-entry-127.html

5. パソコンのMP3をWMAに変換して携帯に送るのですが
パソコンのMP3をWMAに変換して
携帯に送るのですが
ジャケットが付いてきません
パソコンには表示されているのに
何故ですか??
ちなみに携帯は
SoftBankです。
何かいいソフトはありますか?
[回答]
確認ですが、
MP3ファイルをWMPで同期させてますか?(WMPが同期時に自動的にWMAに変換してますか?)
それとも同期前にご自身でWMAに変換したものをWMPで同期させてますか?
MP3をWMPで同期しても、MP3に埋め込んだ画像は携帯で表示されないようです。

6. Windows Media Playerにてオプションの音楽の取り込みタブにある
Windows Media Playerにてオプションの音楽の取り込みタブにある、取り込みの設定で形式をWindows Mediaオーディオから変更できません。(グレーになっていて選択すらできません)
ネットに接続していないPCなんですが
何か関係はあるのでしょうか?
用途としては音楽をMP3形式で取り込んでPower Pointで音楽の挿入をしようと考えています。
原因がわからないので教えてください。m(__)m
[回答]
Windows Media Playerのバージョンはなんでしょうか。

7. パソコンから携帯に音楽を入れるために
パソコンから携帯に音楽を入れるために
Windows Media Playerを使ってやろうと
思ったのですが『デバイスを接続してください』
となり認識してくれませんでした。
携帯はP‐02BでパソコンはWindows Vistaを
使用しています。
USBケーブルはdocomoのものではありません。
そこで調べたところ付属のCD‐ROMをインストール
もしくはdocomoサイトから通信設定ファイルを
ダウンロードすることを知りました。
無知で本当にすみません…
携帯のデスクトップの場所にUSBのマークが
出ていたので勝手にインストールされていると
勘違いしていたのですがデバイス マネージャを
確認したところP-02Bに関するものがありませんでした。
なので通信設定ファイルをダウンロードしファイルを展開してみたところ
P02B_insというのがあったのでそこからインストールしようとしました。
しかし『ドライバソフトウェアの発行元が検証できません』と画面が
でてきてそこに『このドライバソフトウェアをインストールする』という選択肢があったので
クリックしたのですがまた同じ画面が出てきて困っています…
やはりdocomoのUSBケーブルを使った方がいいのでしょうか?
また、付属のCD‐ROMからインストールしようと思いパソコンに
セットしたのですがそのCD‐ROMのインストールに関する画面が出てきませんでした。
私が不慣れで伝わりにくいと思いすが
この先どうすればいいのか教えてください><
長文失礼しましたm(__)m
[回答]
携帯のモードはMTPモードにしてますよね。
手順をもう一度確認ください。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage...
それでも、ダメな場合、docomoのUSBケーブルを購入する前に以下を試してください。
http://heaya.blog52.fc2.com/blog-entry-65.html
ちなみにMTPに関して言えば、通信設定ファイルは必要ありません。
http://heaya.blog52.fc2.com/blog-entry-104.html

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ひーやくん

Author:ひーやくん
目指せ渋谷系エンジニア!

Yahoo!知恵袋
beginner_heayaで活躍後、
ブログデビュー。

Twitterのアカウントを取得!
フォローお願いします。




各記事のコメントやブログ拍手もお待ちしております。

ひーやのつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード